• 締切済み

柘○酒

○の中には難しい漢字が入ります。 多分お酒の名前だと思います。 最初の文字はきへんじゃなかったかもしれませんが 右側が石で拓に似ていた漢字です。お酒に詳しい人教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

新手の釣り?かもと思いましたが釣られて見ます。 ザクロ=石榴 石榴酒は果実酒ですね。 http://www.koreanliquor.com/lineup/zakuro.html

関連するQ&A

  • きへんに「酒」のさんずいをとった漢字の上に点を二つつけた漢字

    わかりにくくてすみません。 人の名前なので、本人に聞くことも出来ず(汗) タイトルどおり、部首はきへんだと思います。 右ッ側が、「酒」の右ッ側の漢字に、ちょんちょんっと2つ点をつけたみたいになってます。 名前は、その漢字に崎がつきます。 ●崎って感じです。分かりませんか????

  • 名前で

    人の名前で漢字で「拓」と一文字で書いた場合には、なんと読むのでしょうか??

  • 「上」という名前のお酒ありませんか?

    タイトル通りなのですが、 「上」という漢字一文字のお酒ってありますか? どの酒種でもよいのですが、もし「上」という名前のお酒をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 探している理由ですが、「上」という漢字一文字で 酒の名前だけで、自分の姓名が完成するからという どーでもいい理由からです。 散々探して無かったものですから もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • お酒の名前を教えてください

    この前飲んだ日本酒がとっても美味しかったのですが、 名前をメモするのを忘れてしまいました。 灘のお酒で”楽”の文字が入った漢字2文字だったと思うのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 日本の有名なお酒

    海外に行ったときに、必ずと言っていい程日本のお酒について話されました。その中でも「さき」だかなんだかそのような感じのお酒の名前を毎回のように言われたのですが、その名前をはっきり覚えていません。。どなたか分かる方いらっしゃいますか?「さ」がついて2文字だったのは確かなのですが、まったく分かりません。。とても有名だったので一度飲んでみたいとおもったのですが、よろしくお願いします。

  • csv形式で保存すると文字化けする

    excel2003を使用しています。 excelで「木偏に船の右側を組み合わせた『ショウ』」という漢字を含むデータをcsv形式で保存し、開き直すと「?」に変わってしまいます。 文字化けしないように出来ないでしょうか? 自分でも調べてみたのですが解決方法が分からないので、どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名付けについて。読めますか?

    1月5日が出産予定日の妊婦です。 現在34週で、里帰り中です。 赤ちゃんが男の子とわかり、名前を考えているところです。 主人とはしばらく会えないので、お互いに考えて週末に発表しあっています。 主人と話し合って、共通したことは「北海道にちなんだ名前」です。 里帰り先が北海道なのです。 私の中では「瑛」という漢字を使いたいと考えています。 出身地ではありませんが、美瑛が好きです。漢字の持つ意味も好きです。 そして、主人の名前に入っている「拓」という漢字も使えたらな…と思い、 「瑛拓」もしくは「拓瑛」という名前が良いな~と考えていました。 しかし…はたして周りの人は読めるのか… 誰でも読める名前が良いですが、読みにくいのかな…と心配になり、質問させていただきました。 「瑛拓」あきひろ 「拓瑛」ひろあき このように、読めますか? よろしくおねがいします。

  • この文字の意味はなんですか?

    眞という文字が一文字、トラック(土建屋)に書かれいます。 性格には○の中に眞という文字。 どういう意味なんでしょうか?その会社の社長の名前の一文字とか? でもあんまりいないですよね。眞という漢字使った名前の人。

  • うろ覚えな木の名前(中国)

    名前は漢字二字。一文字目は木偏(だったかな?)に昔と書く。読み方はバイなんとか。 キンモクセイみたいな香りで12月頃花をつける。 中国ではポピュラーな木。 甚だ頼りないヒントですみませんが、これが何ていう木か分かる方はいらっしゃいますか?

  • 読めない漢字があります。漢字源でも調べました。

    酒母を大別すると速醸系酒母と生○系酒母がある。 上記の文章の○の部分の漢字が読めません。○の部分は1文字の漢字で 左側に【酉】、右側に【元】を組み合わせた漢字です。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう