• ベストアンサー

視力は何故低下する?そして改善法

PCなどを長時間やっていると何故目が悪くなってしまうのでしょうか? それと僕はPCなどのやりすぎで少し目が悪くなってしまいました。 視力を元に戻せる方法はないのでしょうか? 視力が何故か元に戻ったって人を聞きましたが本当のところどうなのでしょうか? お詳しい方,どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 若ければ多少戻る可能性があります 目の筋肉が凝りかたまらないように 瞬きをする 一点を見つめないように 目を休ませる 栄養のバランスのよい食事 PCなどですとコントラスト、明るさを落とす 目線よりも下にする 両目でバランスよく見る 1時間に1回は休むなど 眼科での定期検査も必要です

faithheart
質問者

お礼

お二方感謝です。 今20歳なのですが大丈夫でしょうか? 教えていただいた改善法は試してみます。 確かに目が良くなる方法があればいいんですけどね…

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どんなものでも使いすぎはよくありません。 http://www.siryoku.jp/