• ベストアンサー

視力の低下が止まらない

視力の低下が止まらない 私はかなりの近眼で本を読んだりPCで作業をするにしても、すぐ目が疲れてしまいさらに目が悪くなるという悪循環が続いています。 PCをやらなければいいというわけにもいかないので、すごく困ってます。 PCをやってるときの姿勢が悪くPCに顔を近づけすぎているのかもしれません。 なにか良い改善法や正しい姿勢を教えてください。 眼鏡があるとはいえ、これ以上視力が下がると辛いです(裸眼で0.2ほど)。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは眼科で目の病気がないかどうか確認してもらってください 眼鏡やコンタクトが度が会っているのかどうか PCの時ですが モニターは目線よりも下にして コントラストと明るさを落とします 30センチ以上離れましょう 照明器具の明かりがモニターに反射していると目が疲れます あとは瞬きをよくすることと 睡眠をたっぷりとってください

Iliyasviel
質問者

お礼

モニターはいつも目線と同じ高さにしていたのでそれが原因かもしれません。 瞬きは意識していないとしていないときがあるので要注意ですね。 それに加え、睡眠もあまりとっていませんでした。 以上のことに注意してあまり酷使しないようにします。 回答ありがとうございました。