• ベストアンサー

恋をあきらめるべきですか?

20代前半の派遣女です。 この春、転職を考えています。今まで何度か転職してきましたので、今度で落ち着きたいと思っています。 そこで・・・ 私は、東京に好きな人がいます。とは言っても、1度しか会った事の無い人です。 今まで何かを手に入れる為に、恋を犠牲にし諦めてきました。 しかし、今回は何度も諦めよう、忘れようとしてもどうしてもできません。それどころか、以前にも増して好きになっています。 根拠はないですが、その人と結婚したいとさえ思っている私です。 一度しか会った事がなく、直接話した事も無いのに可笑しいと自分に言い聞かせても、日々想いが膨らむばかりです。 私は以前、東京に住んでおり生活が苦しくなり地元に戻ってきました。 ですが、地元にいるのも限界なので、地方の他県でやり直すか、好きな人がいる東京に行くかで迷っています。 東京は1度失敗もしていますし、もしこの事がなかったらもう2度と行きたいとは思いません。 地方の他県に行った方が、生活・仕事の面で安定すると思います。しかし、そうすると、これで好きな人との縁が全くなくなるような気がして、躊躇してしまいます。 仮にその人と縁があったとしても、遠くにいたら何も起こらないですよね?かと言って、東京に行けば何かが起こるとは限らないですし・・・。 また今回もいつもの様に諦めるべきなのでしょうか?

noname#51487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-boy88
回答No.4

人を好きなる事って素晴しいことだと思うよ。 たとえ一度しか会ったことが無くても好きになったり、話したことが無くても忘れられない人がいても変じゃないと思う。  今、恋しなくて何歳になったらするの?  でも現実の生活とかその他諸々考えることがあるんですよね。 でもその前に、彼に彼女はいるのかな? 彼はどういった生活をしている人なの? 遠くにいても彼の生活や趣味がわかれば接点が作れると思う。 全てを東京に移すことが必要かどうか考えてみようよ。   とにかく、諦めたらだめだ! かといって、あたって砕けては元も子もない。 粘り強く仕事や生活の条件を調整しながら、現実の彼を知っていけるように行動を起こそうよ。   でもこれは、男の発想かもね。 的外れだったらゴメン。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京に住む友人に、彼の情報はある程度教えてもらいました。 どこに行けば会えるかもわかっています。 でも、踏み出す勇気がありません。つい、諦めることばかり考えていまいます。あと、ほんの少しの勇気があれば・・・。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.3

私は迷って追いかけ切れなかった派遣ですが・・・ 音信不通の間に先方は、病で人生がガラッと変わってたらしく、私が意を決して連絡を取った暁には、既に都落ちの人でした。 相手の人生が転落しないうちに、勝負を賭けるべし。 派遣の場合、帰国子女の男性(おぼっちゃま)、白人男性(エリート)と接する機会が増えるので、好きな人が霞んで来ますよ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまま何もしないでいるよりも、駄目もとで賭けてみるしかないのかもしれません。後悔しないためにも。

noname#161635
noname#161635
回答No.2

行こうか行かまいか迷った時はとりあえず進め! 失敗したっていいじゃないか。 そこから何かを得ればそれでいいじゃないか。 と、小学校の先生が卒アルに書いてました。 この後、長々と続きがあるのですが省略で・ ご参考に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛以外の事では、常に失敗を恐れずにやってきました。 後悔だけはしたくないので。しかし、今回は上手くいきません。

• blazin
回答No.1

べきかどうかというより、貴方がどうしたいかですよ。 現実として貴方とその彼には接点はほとんど無い訳です。 東京に出たって彼と親しくなれるかといえばそれは全く分かりません。 貴方から動かない限り接点はできないですからね。 恋を諦めるというよりも、まだ片思いじゃないですか?せめて相手に自分をある程度知ってもらった後で悩みましょうよ。 とはいえ、貴方の人生ですからね。 最終的にはあなた自身が決断して悔いの無い選択をしてください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、何一つ行動を起こさずにきました。 最近、やっと自分から動かなければ何も起こらない、変わらないとわかりました。だから、今は行動を起こすのが先決ですよね!