• ベストアンサー

画像ではなくhtmlファイルをランダム表示させたい

よく画像を更新するたびランダム表示、というのは 割かし何処でも見られるしその方法も載っています。 ですが 自分はまずページを縦に二分割して左側のページを 更新するたびページをランダム表示させたいのですが その場合はどうすればよいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.2
kyo_dichte
質問者

補足

あの、でもこの方法だと随分タグが複雑で多いですよね? これをするとページが重くなってしまいそうなのですが… 出来るだけ軽量化したいのですがこれが一番シンプルなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• agricap
回答No.3

#2です。 「この方法」とはどれのことをいっているのですか? いずれにしても ・配列を使う ・乱数を使う というエッセンスは変わらないと思います。 また、どの例も重くなることを心配するほど複雑ではないと思います。

kyo_dichte
質問者

お礼

そうですか…ではやってみます。 ありがとうございました。

• egoblock
回答No.1

インラインフレームで2分割にするのですか? そうならJavaScriptでonLoadと配列使えば出来るんじゃないですか? あるいはサーバーサイドスクリプト。

kyo_dichte
質問者

補足

…ご、ごめんなさい…… そのどちらも…その、よく意味が判りません。 やはり中級程度では無理なことなのでしょうか…