• 締切済み

アクセスするたびに、表示されるメッセージがランダムに変わる・・・・・・・

たまにそんなページを見かけますが、ランダムに表示されるメッセージの 中から特定のメッセージだけを見たい場合、何かいい方法はないのでしょうか。  私はいつも、そういうページに行ったとき、見たいメッセージが表示 されるまでブラウザーの「更新」ボタンを押しまくっています・・・・・  これは、その一例です。このトップページの、左側中程のセリフでがそれです。  http://www.horisusumu.com/

みんなの回答

• the845s
回答No.3

下の方が言われているように、ソースを見るのが一番ですね。 ただ、これは、JavaScriptでランダムメッセージを流している場合。 CGIで流している場合は、まず全てを見ることは出来ません。 というか・・・だからランダムというのでしょう(笑)

hamaootaka
質問者

お礼

ありがとうございました。プログラムの知識がなければ どうにもならないようですね。

• tubasa7
回答No.2

何かいい方法というかプログラムがわかる方ならわかると思います。 そのホームページのソースを見ればどのように表示しているのかわかるとは思います。 ただそういうホームページは製作者が何らかの意図があってランダムに表示されるメッセージを使用しているので特定のメッセージだけを見たいというお気持ちもわかりますが製作者側の気持ちも汲んで欲しいかなと思います。 なんかわかれば面白味もなくなるかなと。 身近に詳しい方がいれば教えてくれるとは思います。 プログラムが難しいならただ単純に簡単にいい方法とはないんではないでしょうか。ホームページ上のリンクされてるファイルとかを全て保存するソフトとか使ってみるのもいいかなと思います。

hamaootaka
質問者

お礼

ありがとうございました。素人には手に負えないようですね・・・・・・

• Le-Livre
回答No.1

例にあったページのソースを見て見たのですが、JavaScriptで書かれていましたので、ソースに書いてあるランダム設定してある画像データの存在するアドレスを打ち込んで、見るしかないのではないでしょうか。 もしかしたら、もっとうまい方法が存在するかもしれませんが、私が判るのはこれくらいです。ごめんなさい。

hamaootaka
質問者

お礼

ありがとうございました。