• 締切済み

1日だけの自動車保険

今は原付に乗っています。原付の保険しか入っていません。 自動車免許は持っています。1日だけ自動車保険に加入することは可能ですか?会社で1日だけ車を運転しないといけません。

みんなの回答

• ag0045
回答No.3

借りる車に任意保険が付いているかどうかを確認して下さい。 付いておれば、年齢条件など貴方が運転しても大丈夫かも確認して下さい。

• rimurokku
回答No.2

自動車保険は、その車にかけられた物です。 任意保険など、運転者の年齢制限などを付けている場合もありますが、会社の車であればその様な制限は無いと思いますし、強制賠償保険(対人限定ですが)は、運転者が誰であろうと有効です。 車限定では無いかも知れませんがどうしても必要であれば、災害保険で一日保険もあると思います。

• tenteko10
回答No.1

その車は任意保険に未加入なのでしょうか?