• ベストアンサー

A/Dコンバーターの種類

A/Dコンバーターには様々な種類があるようですが、その中で  ・逐次比較型  ・二重積分型  ・シグマ-デルタ型 について教えてください。簡単な動作原理が知りたいのです。 比較のような感じがいいです。 あと、いい教材があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anc_anc
回答No.1

下記URL掲載の本が参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.internix.co.jp/publish/ad_da.htm
moby2002
質問者

お礼

図書館で借りれない・・・ 財布と相談ですね! ありがとうございました。