• 締切済み

工事契約書作成

会社で工事基本契約書(継続取引)の作成をしておりますが記載内容に悩んでおります。個別の工事契約書や商品販売継続取引契約書は書籍やネットで多数例がありますが、継続取引の工事契約書は見当たりません。書籍またはネットで何かありませんでしょうか。  ちなみに当社は下請工事会社(白蟻駆除工事)です。

みんなの回答

回答No.1

基本契約書というのは、個別の工事契約書に記載する事項の共通部分の基本的なことを契約するものです。(個別工事の時に記載しないで良いように、そこで引用します)  なので、個別契約書の雛形の共通部分だけを抜き出せばよいと思います。  一般的には、支払条件、検収条件、品質基準関連、契約の継続や解除条件、補償に関すること等を記載します。