• 締切済み

大学の春休み

大学の春休みに入り最近暇です。そこでこのままだと大学始まるまで 楽しくなさそうです。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。

みんなの回答

• melange
回答No.6

現1回生です。正直私も手持ち無沙汰真っ只中です。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 部活に入っているのでほぼ毎日部活。といっても半日もないのであとは家事したり片づけしたり本読んだり家でだらだらのんびりしてます。バイトしたいなぁと思っていますがまだ保留、友人誘って遊ぼうかと思いきや皆バイトだの何だのですぐには都合がつかずちょっとしょげてます(苦笑 あとは今度近くの史跡を巡ろうかなと思ってます。下宿ですがこちらに来てから買い物以外ろくに出歩いていなかったので。バスや電車の旅、基本好きなのでちょっと計画立ててぶらっとしてみようかと思ってます。 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。 動かないと太る!と自分に言い聞かせてます。 あとは、休み明けたら絶対暇ない!と思うので今のうちに!っていう気持ちですかね。

回答No.5

1、アルバイトをしながら、友人に会う旅をしていましたね。   関東方面の友人宅に泊めてもらって語り明かしたり、   中国地方に住む祖父母宅に泊めてもらいながら、   そこに住む友人に会いに行ったり…。   普段だと、なかなか会いに行けなかったので。 2、私もそうでした。   ですが、大学時代しか遊べないんですよね。   そう考えた時に、じゃあちょこっと旅でもしてみるかという、   好奇心というか何と言うか、そんな気持ちがわいてきて、   以前から行きたいと思っていたところを思うがままに旅してました。   (友人を訪ね歩く旅って感じでしょうか。)   高校時代の友人で、どこか遠くの大学に進学した子はいませんか?   その子に会いに行くついでに観光するのもいいと思いますよ。

回答No.4

初めまして。大学生です! 今のところ   *バイト   *旅行   *友達と遊ぶ   *ジムに通う   *DVD観賞   *美術館に行く をしました。 あとは、資格の勉強をしたいと思っています。 2→私はやったら、自分にご褒美すると決めてます♪

• sanori
回答No.3

こんばんは。 ぜひ旅に出かけてください。 今から準備しても十分間に合います。 色んなところを見聞しましょう。 一生のうち、今しかできないことかもしれませんよ。 思わぬ出会いや交流もあるかも。 私も大学~大学院の頃に2度旅に出ました。 1度目は電車で、2度目はクルマで。 名所も面白いですが、それ以外のこともあります。 京都のユースホステルは、外国人宿泊客が多くて面白かったです。

回答No.2

1.アルバイトはどうでしょうか? 私は長い休みの時に派遣などで暇な時適当に稼いでましたよ。 内向的なタイプでも、人間関係はその場だけのもの、二度と会わない事が多いですから気が楽ですよ。 あ、後は運転免許を取っていましたね。 大学1,2年生のうちにとっておくことをオススメします。 就職活動とか忙しくなりますから・・・ 2.何か具体的な目標を決めるといいかもしれません。 春休み中に本を20冊読む!とか、標語のコンクールで入賞する!とかですかね。 楽しい学生生活、エンジョイしてくださいね!

回答No.1

1、私も大学生ですが研究室に配属されているので、基本的に春休みというのはないんです。夏休みも2週間だったし、冬休みもそんなものかな。 1年から3年のときはバイトをひたすらしてました。それとか資格をとるとか。別に将来の仕事に関係するとかでなくて。 2、やる気をだすってすごく難しいです。何か生活に変化を与えないと自分から積極的な気持ちって出てこないものです。私のオススメとしてはお金があるのなら日本中を青春18切符で周るというのはどうでしょうか?世界遺産めぐりとか。寝床は漫画喫茶などで。まぁ私は夏に野宿とかしたことありますけど今は寒いし。 外国でもいいです。自分の視野を広げることで何か感じることがあります。それによって気持ちも変わってきます。私は先日韓国旅行して自分も頑張ろうと思いました。もっとポジティブに物事を考えて行こうとか。 やっぱり輝いている人って前向きです。