• 締切済み

大学の春休み

大学の春休みに入り最近暇です。そこでこのままだと大学始まるまで 楽しくなさそうです。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.6

現1回生です。正直私も手持ち無沙汰真っ只中です。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 部活に入っているのでほぼ毎日部活。といっても半日もないのであとは家事したり片づけしたり本読んだり家でだらだらのんびりしてます。バイトしたいなぁと思っていますがまだ保留、友人誘って遊ぼうかと思いきや皆バイトだの何だのですぐには都合がつかずちょっとしょげてます(苦笑 あとは今度近くの史跡を巡ろうかなと思ってます。下宿ですがこちらに来てから買い物以外ろくに出歩いていなかったので。バスや電車の旅、基本好きなのでちょっと計画立ててぶらっとしてみようかと思ってます。 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。 動かないと太る!と自分に言い聞かせてます。 あとは、休み明けたら絶対暇ない!と思うので今のうちに!っていう気持ちですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1、アルバイトをしながら、友人に会う旅をしていましたね。   関東方面の友人宅に泊めてもらって語り明かしたり、   中国地方に住む祖父母宅に泊めてもらいながら、   そこに住む友人に会いに行ったり…。   普段だと、なかなか会いに行けなかったので。 2、私もそうでした。   ですが、大学時代しか遊べないんですよね。   そう考えた時に、じゃあちょこっと旅でもしてみるかという、   好奇心というか何と言うか、そんな気持ちがわいてきて、   以前から行きたいと思っていたところを思うがままに旅してました。   (友人を訪ね歩く旅って感じでしょうか。)   高校時代の友人で、どこか遠くの大学に進学した子はいませんか?   その子に会いに行くついでに観光するのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。大学生です! 今のところ   *バイト   *旅行   *友達と遊ぶ   *ジムに通う   *DVD観賞   *美術館に行く をしました。 あとは、資格の勉強をしたいと思っています。 2→私はやったら、自分にご褒美すると決めてます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

こんばんは。 ぜひ旅に出かけてください。 今から準備しても十分間に合います。 色んなところを見聞しましょう。 一生のうち、今しかできないことかもしれませんよ。 思わぬ出会いや交流もあるかも。 私も大学~大学院の頃に2度旅に出ました。 1度目は電車で、2度目はクルマで。 名所も面白いですが、それ以外のこともあります。 京都のユースホステルは、外国人宿泊客が多くて面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.アルバイトはどうでしょうか? 私は長い休みの時に派遣などで暇な時適当に稼いでましたよ。 内向的なタイプでも、人間関係はその場だけのもの、二度と会わない事が多いですから気が楽ですよ。 あ、後は運転免許を取っていましたね。 大学1,2年生のうちにとっておくことをオススメします。 就職活動とか忙しくなりますから・・・ 2.何か具体的な目標を決めるといいかもしれません。 春休み中に本を20冊読む!とか、標語のコンクールで入賞する!とかですかね。 楽しい学生生活、エンジョイしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1、私も大学生ですが研究室に配属されているので、基本的に春休みというのはないんです。夏休みも2週間だったし、冬休みもそんなものかな。 1年から3年のときはバイトをひたすらしてました。それとか資格をとるとか。別に将来の仕事に関係するとかでなくて。 2、やる気をだすってすごく難しいです。何か生活に変化を与えないと自分から積極的な気持ちって出てこないものです。私のオススメとしてはお金があるのなら日本中を青春18切符で周るというのはどうでしょうか?世界遺産めぐりとか。寝床は漫画喫茶などで。まぁ私は夏に野宿とかしたことありますけど今は寒いし。 外国でもいいです。自分の視野を広げることで何か感じることがあります。それによって気持ちも変わってきます。私は先日韓国旅行して自分も頑張ろうと思いました。もっとポジティブに物事を考えて行こうとか。 やっぱり輝いている人って前向きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の休み

    大学の休みって、この時期とか、長いですよね。 そこで質問なのですが。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、多分ぼーっとしてるのはもったいないので何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものでして)

  • 大学生の春休み

    大学生だったとき、あるいは大学生であるみなさんは、長い春休みをどのように過ごしていましたか? バイトやろうと思うのですが、近所に募集しているところがなく微妙なところで、ただ稼ぐためで終わりなのも悲しいので考え込んでます。バイト以外でもいろいろやれることがあると思うのですが・・・ 今の休みを有意義に過ごしたいため助言してください。

  • 私は現在大学の春休み中ですが、定期がきれてしまい、

    私は現在大学の春休み中ですが、定期がきれてしまい、都内に行くにしてもその都度電車賃がかかり容易に遊びに行けなくなりました。地元には何もやることもないし、沿線も運賃が高く容易に電車に乗れません。やることもなく凄く暇で退屈で逆に辛く感じます。バイトも週に二日程です。 皆様なら、どのようにお金をかけず過ごしますか?

  • 春休みの過ごし方・・・

    私は今二十歳で4月から社会人になります。(短大生) 学校は1月下旬から春休みなのですが流石にこれだけの期間(約2ヶ月以上)も休みだと暇で仕方がない日があります。 2月は短期のバイトなどをしていたのですが3月に入ってからは暇な日が多いです..。バイトもしてません。 高校の夏休みの時に登録制のバイトをしようと登録したのですが、1回も電話がかかってこなくて結局できなかったので登録制はもう嫌です。だからバイトはもぅしなくていいや..と思ってます。 卒業式が終わったら旅行に行くのであまりお金を使いたくないのです>< 大学に編入する友達は「4月から働くし忙しくなるんだから今のうちにのんびり過ごしたほうがいいよ!どうせもうすぐ働くんだからバイトなんかしなくてもいいじゃん。」みたいに言ってます。 皆さんはこのように暇な日(3日間まるまる空いてたりする日)は何をしてますか?

  • 大学に入ってからのバイト

    春から大学生になります。 大学に入ったらサークルもバイトも やろうと思っています。 バイトは長く続けられるものを選ぼうとおもっている のですが、この春休みの間がとても暇で お金もないので今からバイトをしたいんです。 でも大学に入ってからどのくらいバイトに時間を かけられるかわかりません。 やっぱりバイトは大学に入ってから考えた 方がいいですか? みなさんはどうゆうふうに入学までの期間をすごしますか? (すごしていましたか?)

  • 受験終了後の春休み

    このたび第一志望の大学に合格しまして、学校も後は卒業式だけで暇な春休みを満喫中です。 自分は受験期間に我慢していた、趣味であるゲームやアニメを見たり買い物をしたりして過ごしていますがさすがにずっと遊んでるわけにもいきません。 そこでみなさんが受験終わった時、春休みはどのようにして過ごされましたか? 自分は法学部に進学するのですが、これまで法律なんて触れたこともありません。少しは触れておいたほうがいいのでしょうか? 大学生活に向けてやったことなど教えて下さい。

  • 春休みだから暇だなぁ~

    中学生です。 まぁ特に予定はなくて今は暇ですね・・・ とりあえず今日はこのままネットで遊んだり勉強をしたりて過ごすつもりです。 質問 明日から何をして過ごせばいいでしょうか?まぁ春休みなんて短いからすぐに終わってしまうけどね・・・

  • 春休みになにをすべきか?

    今年の4月に2年生になる大学生(19・女)です。 試験の日を除けば2月から4月の頭までずっと春休みなので、特にすることがなく困っています。 サークルには所属していますが、休み中は殆ど活動していません。 暇なのでSPI試験の勉強をやろうかと思いましたが、 実際に受験するのはだいぶ先なので、今勉強しても忘れそうな気がして、しようかしまいか迷っています。 とりあえず今のところはアルバイトとTOEICの勉強をしようと 思っているのですが、それだけではなんだか物足りません。 長期休暇はこんなことをするといい、してよかったということがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大学生は、春休み中 何を予習すればいいですか?

     今年の4月に3年になる大学生です。 偏差値も日本で1、2を争うほど下の情報系の学部に通っています。  単位もそれなりに取れているのですが、学校の勉強に関してこれからが不安です。 春休み中でアルバイトするか遊ぶくらいですが、毎日毎日大学のことばかり考えて、私は毎日休なのに何やっているんだろうと考えてしまいます。 何か大学の勉強で予習復習できることありますか?   皆さん予習とかしているんですか? 先輩がいないのでコレから先にどんな授業があるのか中身が分かりません。 今までは予習はしなくても授業が始まって授業に出席していれば問題はなかったのですが、これからはどうなるんでしょうか? どこの大学も3年から急に予習が必要になったりしませんか?  単位をとって留年したくありません。何が何でも卒業したいです。

  • 大学生の春休みの過ごし方についてなんですが、皆さんはこの長期休暇をどう

    大学生の春休みの過ごし方についてなんですが、皆さんはこの長期休暇をどう過ごされますか? 私は大半をバイトにいそしみ、その合間に旅行に行ったりボランティアをしたりする予定です。 いろんな方の意見が聞きたくて質問しました^^