• ベストアンサー

大学の休み

大学の休みって、この時期とか、長いですよね。 そこで質問なのですが。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、多分ぼーっとしてるのはもったいないので何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものでして)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

主にバイトしてましたね。 車の免許に費やしたときと、語学留学に行ったこともあります。今思えば、語学の勉強と読書と映画鑑賞をもっとやれば良かったなあって思います。 バイトの休みがなかなかとれない(正社員並に働いていました)ので旅行などはほとんどありませんでした。旅行は借金してでも行くといいと思います。 また変に時間を持て余してもだらだらするだけなので、何かやると良いですね。人生の経験値も絶対に上がりますし(めんどくさくても頑張ろう)、異性にもてますよ。中身の詰まった人間は魅力的。 余談ですが、友人は彼女さんと2ヶ月間ベットの上で過ごしていたらしいです。こんな過ごし方もあるのですね。 寝る前に3行日記でもつけてみてくださいよ。そうすると自分がだらだらしていたことを悔い改めたりできるかもしれません。

その他の回答 (3)

• rainbow21
回答No.4

こんばんは!私は大学生ですが、今かなり長い春休みに入ってます_(^^;)ツ でも毎日充実してますよー☆ 集中講義を受けたり、資格取得の勉強をしたり、あと部活もしているのでほとんど部活の時間に費やしています。土日はバイトで一日中働いてます(^ー^; あと時間とお金があれば、友達と遊んだり、映画観たり、旅行に行ったりしてます。 今度の夏休みは短期留学をしようかと考えています。 sougaさんは自分のしたいことというか好きなことってありますか?? 興味があることに真剣になるの良いですよ~ 「あーなんか充実してる」って自分でも思ったりします(笑) もし今、自分でしたいことや、興味があるものがないなら、自分探しをする良い機会だと思います。 いろんなスクールの体験入学等してみるのもいいかもしれません。充実した春休みになることを願ってます☆*:・・:*☆*:・・:*☆

souga
質問者

お礼

まとめてすいません。 色々とありがとうございました~。

回答No.2

1大学の休みのときはアルバイトでした 2私はせっかく大学で専攻されている学問があるのですから 思いっきり勉学に専念してほしいと思います 又ボランテイアとかしておけばよかったと今更後悔してます 意外と時間がたつのが長いようで短いです 他の方の後悔や反省をきいて こうなってはいけないと 思えばやる気がでるようにおもいます 良い休暇を

回答No.1

あくまでも私の場合ですが、大学の休みの間はバイト三昧と言っても良いほど、朝から夜までバイトしてました。 学費の支払や仕送り不足分などの補填の為、休みはもっぱらバイトという感じでした。 バイトをしていない時は、調べものの為の旅行。 読んだ書籍に載っていた気になった場所への旅行や大学の専門に関する調査旅行など、期中には出来ないことを中心にしてました。 大学4年のお休みは、長期で海外旅行に行ったりもしましたが… 私の場合、会社に入ってあまり休みも取れず、もう少し大学時代に行動的に旅行などをしておけばよかったと後悔しました。 時間の都合がつきやすい時代は、多分大学時代が一番だと私は思います。 (過ぎなきゃ分からないことですが) sougaさんにとって、有意義なお休みとなると良いですね。