• 締切済み

セゾンクレジットカードについて

給料日が来月の15日くらいになるんです紙をみてみたら 支払日が○月四日 となっているんですが・・・ 四日じゃまだ給料はでないんです でも支払わないといけないんですよね? この場合どうすればいいのでしょうか・・・ ご利用可能枠は20万です・・。 お支払日が 4日 とだけ書いてあります。

みんなの回答

回答No.2

回答になりませんが、 いつ支払いなのかはカードが届いたときまでには知らされているはずです。ご自分の給料日と異なっていることはそのときわかっているはずですよね。 クレジットカードはなにも誰かがお金をくれている訳ではなく、質問者さんが得るであろう将来のお金を担保にして第3者が貸してくれています。返済が滞ることが頻発するとカードを取り上げられますし、新規に作ることも住宅ローンを設定することもできなくなります。(そういう質問はたくさん出ていますので、興味がありましたら探してみてください) 今のうちに、カードの使い方をちゃんとされないと、自己破産へ一直線ですので、気をつけてくださいね。 払えない件についてはカード会社に電話をしてどのようにすればよいか指示を仰ぐべきです。場合によっては親兄弟に借りてでも返すつもりで。

chibisuke5
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.1

引き落としができない場合には、再度引き落としはできないので、お近くのセゾンカウンターで支払うか、インフォメーションセンターに問い合わせして相談されてはいかがでしょう。 インフォメーションセンターは請求書の裏の右下に電話番号が書いてあると思います。 今回は支払日まで近いので無理ですが、請求書が届いてすぐならリボ払いに変更もできますよ。 下記URLはセゾンカードのサイトで クレジットカードのクレディセゾン TOP > Q&A >よくある問い合わせ一覧 月々の支払いについて、引き落としできなかったけどどうすればいいですか。」に書かれています。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/
chibisuke5
質問者

お礼

ありがとうございます!