• ベストアンサー

クレジットカードについて

先月の利用代金の引き落としが10月10日だったのですが まだ払い込めていません。 会社側の給料支払いの遅れなどがあって今月の末くらいに なりそうなんですが、会社側はどれくらい待ってくれるので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tedium164
回答No.2

恐らく、まだ引き落とし結果はカード会社にありませんから、引き落とされたとみなした期間になっていると思います。 一週間ぐらいすれば、お忘れですか?という電話が来るかもしれません。 再引き落としがあるのであれば、カード会社はそこまで待ちます。 また、振込用紙を送ってくるのであれば、その期限までという事になりますね。その期限が難しいという事でしたら、会社と相談するようになります。 恐らく遅延損害金も加算されますよ。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

クレジット会社に連絡を入れてはいかがでしょう? http://security.okwave.jp/qa3115422.html クレジットの支払い 延滞する場合