• 締切済み

クレジットカードの支払い

今月10日の支払い日に払うことができなくて、カード会社に事情を話し、28日に引き落としできるようにしてもらい通帳にお金を入れてました。 しかし他の支払いの方が先に引き落とされたらしく、金額が足りなくて引き落とし出来なかったとカード会社から言われて、初めて知り、これから振り込みしてきます。 それで来月の10日の支払いもきつくなり、相談しないといけないと思ってましたが…失効する可能性大ですよね。 とにかく金額が多すぎて給料日にならないと払えない状況です。 4月からは金額が大分減るので引き落とし日に払えるようになると思いますが。 私の怠慢だというのは重々承知してます。 カード失効の可能性はありますか?失効になると一括返済なんて言われたらとても無理だし、しばらくはクレジットカード持てなくてもしょうがないと思いますが。 ただ、限度額は引き下げて貰おうと思ってます。 支払いが遅れるのは3月までだけ…と相談したら、失効が免れる可能性はありますでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.6

>失効する可能性大ですよね。 その通りですね。 「私は、嘘つきです」という事を、証明してしまいました。 カード会社の好意を、仇で返した訳です。 カード会社は、もう質問者さまを信用しないでしようね。 >カード失効の可能性はありますか? 借金を踏み倒している状況ですから、新規利用が出来ない状況=与信ゼロになると思いますね。 新規利用禁止で、その後(最悪の場合)会社都合での強制解約ですね。 >ただ、限度額は引き下げて貰おうと思ってます。 残念ですが、既に質問者さまには権限がありませんよ。 残念ですが信用を無くした者には、金融機関は冷たいのです。 「限度額を下げて下さい」と伝える事自体、常識を疑われます。 止めた方が無難です。 >支払いが遅れるのは3月までだけ…と相談したら、失効が免れる可能性はありますでしょうか? 世の中、そんなに甘くない。 但し、質問者さまが「公務員(又は公務員に準じる特殊法人勤務)+年収1000万円以上+自己不動産あり」の場合は、高い確立で執行を免れる可能性があります。 公務員は、殺人事件の加害者にならない限り身分保障の人種です。 金融機関としても、上客なのです。^^;

noname#143030
noname#143030
回答No.5

> ただ、限度額は引き下げて貰おうと思ってます。 ひょっとすると、限度額¥0-になったりして・・・。(^^ゞ ↑失効の一歩手前 私だったら、1回目の状況で無理を言って振り込みをしています。 遅延損害金もちりも積もれば・・・なので。 10日までに、いくら支払えるかでしょうか? 口座振替の金額変更が難しくても、銀行振り込みなら認めてくれる場合もあります。 私なら、正直に事情を話します。 交渉次第かな?ってところです。 個人的な考えでは、事前連絡なしの引落不能がまずいと思うので。

• arasara
回答No.4

このご時世に、大目に見てもらったことはラッキーだと思った方がいいでしょう。 2回も大目に見てもらえる可能性は限りなく低いでしょう。 「自己破産します」と言えば、なんとかなるかもしれません(要するに、ハッタリをかます、ということです)。

• reina831
回答No.3

支払いがきついと言っているくせに、ここに書き込む環境があるのは何故? とりあえず、ネットと携帯を解約すれば?

• kentkun
回答No.2

常識ある社会人なら、支払日には借りてでも支払う、という行動に出ます。 あれやこれやと理由を付けて言い訳する人がいますが 聞いている相手にしてみたら「どうでもいい」話です。 要は、約束を守れない人、だったという扱いです。 これからもカードを持ちたかったら、約束は必ず守りましょう。

• yamato1957
回答No.1

もうカードで買い物するのを止めた方が賢明。 >4月からは金額が大分減るので引き落とし日に払えるようになると思いますが。 大体、皆さんそう言われますが大抵はまた新たな買い物して破綻してますね。