• ベストアンサー

スチームクリーナーについて。

スチームクリーナ-のお勧めってありますか?お店では日本製よりヨーロッパ製がいいといわれたのですが。。。ちなみに、我が家は動物実験反対派なので、洗剤にも制約があります。だから、結構他用途だと思うのです。(水垢とかに使いたい。。。)アタッチメントが豊富、威力、この辺を調べてみたのですが、周りに使っている人がいないので、分かりません。エレクトロラックスのスチームガンか、ケルヒャーのクリーナーを考えています。ガンとクリーナーってどっちがいいですか?落ちないよ(^-^;)、とか、色々教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu33
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.3

こんばんは! 私も去年の暮れ、大掃除にと思い、「エレクトロラックス」のスチームガンを購入しましたが、使用後返品可能でしたので、返品してしまいました。 本当に、軽い汚れ、もしくは若い汚れにしか効果は期待しない方が良いようです。 あれにはガッカリさせられました。 油汚れやカビなんかはびくともしませんでしたよ~泣 (結局洗剤に頼る事に・・・汚れを貯める方が悪いんですけどネ・・) 購入するのでしたら、使用後に返品が可能な方法で購入されるのをお勧めします。 (安いものでもないですし・・一応私の購入先を参考までに・・・)

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/
ninanina
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか!もう買う寸前のところまで来ていたので、助かりました!落ちないんですね。。。やっぱり。そりゃCMの様には行かないとは思っていたけれど。。。残念です。我が家の不要品が増えるところでした。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あれってね、kurozatouganutt....

ninanina
質問者

補足

とっても気になりますので、もう1度ご回答頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!(^-^)/

  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.1

☆今年9月に、ケルヒャー家庭用スチームクリーナーK1201PLUSを購入したものです。◎(近隣に販売店が無く、ネット通販29,700円+消費税1,485円送料は無料、ご参考までに。) ☆アタッチメントは標準装備品(付属品5点セット)で間に合っています、不足は、戸や窓ガラス用のノズルアタッチメント(別売)が有れば、家庭での使用に申し分ないのですが。◎(質問のガンはどのような形状の物か分かりませんが、標準装備品にスチームガンが付いています。) ☆キッチン流し台・浴室の壁やタイルの目地・浴槽・ソファー・カーペット等の汚れ取りには有効です、キッチン周りのタイル並びに目地の油汚れは時間をかけないと取れ難いですよ。 ☆特に、ガスコンロ・換気扇の油汚れは、その汚れの程度にも因りますが、スチーム吹きつけ時間と、拭き取りに手間がかかります。 ☆ご視聴と思いますが、TVのCMの様に手際よく簡単には取れません、この購入を契機にこまめに再々掃除をすれば、CM並になるかも?知れませんが(苦笑?)、そのつもりになっています。 ☆この器具の総合評価70点、少々点が辛いかもしれませんが。

ninanina
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。1番機能の揃っていそうなケルヒャーを購入されたのですね!詳細に教えて頂き、大変参考になりました。やっぱりCM程は落ちないんですね。。。(^-^;)特にトイレ、浴室で使いたいと思っているので、やっぱり買ってみようかなぁ。油汚れには弱いと印象を受けますね。。。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • スチームクリーナーを買おうと思うのですが…。

    色々と種類があって迷っています。みなさんのオススメのものを是非教えて下さい。

  • スチームクリーナーって、どうですか?

    TVショッピングなどでみられる、スチームクリーナーの 使いごごちを聞かせてください。 購入を考えている所、友人にあんなに高温はでないらしいと聞いてしまいました。 種類はいろいろあると思いますが、こんな用途に使って きれいになった、などありましたら教えてください! 他に何でもご意見聞かせてください。 お願いしますm(._.)m

  • スチームクリーナーって

    最近よく通販などで見かけるスチームクリーナー。赤ちゃんのいる家庭では、洗剤を使わないので良いと言われましたが、実際の使い心地や価格的にいかがでしょうか?もし、お薦めの商品などがあればお教え下さい。

  • どのスチームクリーナーを買えばいいかわからない

    先日テレビショッピングでスチームクリーナーのX5の宣伝をやっていたので Amazonや楽天のレビューをみたところ、 フローリングがベチャベチャになるといったものや 軽いと謳っているが女性が持つには重く感じるといった意見がありました。 スチームクリーナー自体は購入したいのですが どこのメーカーのものが品質的にベストなのかわかりません。 掃除機であればダイソン お掃除ロボットであればルンバのように スチームクリーナー界の定番みたいなものはあるのでしょうか。 値段は多少張っても問題ありません。 出来ればコードレスのもので 重さもなるべく軽いものであると助かります。 宜しくお願い致します。

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーのカタログを見ていて疑問が・・・ 140度まで加熱するボイラ-で100度のスチーム 水というのは100度で水蒸気になって、140度まで上げられることってどういうことでしょうか

  • スチームクリーナを買いたい

    家の床が10年以上もたち 台所のフローリングはゴムです。 簡単マイペットで拭いても限界がきてるようで、黒ずみやら油汚れが目立ちます。 部屋のフローリングもワックスをかけたりはするのですが 以前の汚れの上にワックスをしたようになって なんとなくピカピカ光ってる下のほうが鉛筆でこすったようにくろいんです。 H20やスチームモップを買おうか迷ってたんですが もし取れなかったらタンスの肥やしになるし どうせ買うなら2万くらいのケルヒャー スチーム クリーナーを買うべきか いざ 2万くらいのをかって 床の汚れは業務用の高いのしか取れないのなら いらないし 年末の掃除まで迷ってます。 スチームクリーナーってどれくらい落ちるものなんでしょうか???

  • スチームクリーナー

    これから建築予定です。 無垢のノンワックスタイプのフローリングに スチームクリーナーを使っても大丈夫でしょうか?

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーを買って半年くらい経ちます。 中の水を完全に出そうと思って逆さになすると、白い粉がたくさん出てきました。  この粉はときどき除去した方が良いのでしょうか。

  • スチームクリーナーはどうですか?」

    テフロン加工のフライパンや鍋の油汚れって研磨剤や金たわしでこするわけにいかないので困っています。スチームクリーナーで落とせるのなら購入を考えています。使った事のある方の感想を聞かせて下さい。

  • スチームクリーナーについて教えてください

    こんにちは ホームセンターでスチームクリーナー買ったのですが 車のホイール以外に何か便利な使い方や 何に使えるかなどなど教えてください 熱い水蒸気出ますよね^~~ 車のガラス・・などなど大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします