• ベストアンサー

スチームクリーナーを買おうと思うのですが…。

色々と種類があって迷っています。みなさんのオススメのものを是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohchang
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

先日引っ越しをしまして、掃除するのに便利かなと思いエレクトロラックス社製のハンディタイプのものを購入しました。他のものと使い比べたわけではないので何とも言えませんが、結構気に入って使っています。 ・手元のレバーを押している間だけしかスチームが出ないので、無駄なスチームが出ない(=給水を頻繁にしなくてもすむ)。 ・レバーの押し加減を変えるだけで、スチームの出方が微妙に調節できる。 ・ノズルの角度が変えられるので、楽な姿勢で作業できる。 ・デザインがいい。 汚れ落としの性能も、個人的にはなかなか満足してます。 一方、気になる点は、 ・水が空になったとき、ボイラーが冷めるまで4~5分待たなければならない(他の機種もそうなのかな?) ・定価がちょっと高め。(実売価格は通販ものと大して変わりませんが) 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.electrolux.co.jp/consumer/consumer_ele11.html
koba417
質問者

補足

実を言うと私もこの商品を候補の1つにしていたのですが、他社の商品のタンク容量が500ccなのに比べ、この商品は175ccとかなり少なめです。頻繁に給水しなければならないなどの不便さを感じられたことはありますか?もし良かったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • poohchang
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

#3です。 私もタンク容量はちょっと心配していたのですが、こまめにON/OFFできることも幸いしてか、それほど頻繁になくなるという印象はありませんでした。たしか説明書には1回の使用時間が7~8分(だったかな?ちょっと自信ないです)と書いてありましたが、実際はそんなに連続して吹き付けることはないので、もっと長く使えます。 むしろ、その分軽くて小さいので、作業性はいいんじゃないかと思ってますが。

koba417
質問者

お礼

どうもありがとうございます。この商品にしようかと思います。やっぱり軽い方がいいみたいですね(^O^)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちでは、5000円くらいの 便利な機能がないものを購入、10ヶ月くらい経ちました。 ★もう少し軽ければ(2kg弱)上部の作業がもうちょっと楽かなぁ と思います。 ★ボディの長さは(ノズル部分を抜いて)45cmほど、 あと10~15cm短いといいのになと思います。 ★調節機能あったらいいなぁ~と思いますが、 家の中で使用している分には、それほど困ったことはありません。 車には使用したことがありません(洗車はキライです!!) たいした機能はついていませんが、そんな物でも 換気扇のすごーーーーーくどろどろしたこびりつき 洗剤つけずにやったら、思っていた以上に取れました。 (完璧には取れませんが…) でも、洗剤をかけ、少し経ってからやった部分は とてもきれいに取れました。 難点は、水分がけっこう垂れてくることでしょうか… 【おすすめのもの】の回答になっていなくてスミマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どれも同じようなものですが、蒸気の量が調節できたり、業務用だったり... いろいろありますが、もし買うとしたら 1、コンパクトで使いやすい 2、安くて性能がいい 3、付属品が豊富 などと条件を考えていけば、きっとあなたの欲しいスチームクリーナーが 手に入ります。 家庭で使うとすれば、業務用ではなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スチームクリーナーって、どうですか?

    TVショッピングなどでみられる、スチームクリーナーの 使いごごちを聞かせてください。 購入を考えている所、友人にあんなに高温はでないらしいと聞いてしまいました。 種類はいろいろあると思いますが、こんな用途に使って きれいになった、などありましたら教えてください! 他に何でもご意見聞かせてください。 お願いしますm(._.)m

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーの購入を検討していて色々調べているのですが、種類も多いし評価もわかれているのでなやんでいます。 使用場所としては、台所換気扇、風呂場、水まわり、サッシ、窓…の予定です。 ハンディタイプ、キャスタータイプ、業務用の辺りで考えています。お薦め機種がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スチームクリーナーについて。

    スチームクリーナ-のお勧めってありますか?お店では日本製よりヨーロッパ製がいいといわれたのですが。。。ちなみに、我が家は動物実験反対派なので、洗剤にも制約があります。だから、結構他用途だと思うのです。(水垢とかに使いたい。。。)アタッチメントが豊富、威力、この辺を調べてみたのですが、周りに使っている人がいないので、分かりません。エレクトロラックスのスチームガンか、ケルヒャーのクリーナーを考えています。ガンとクリーナーってどっちがいいですか?落ちないよ(^-^;)、とか、色々教えてください。よろしくお願いします!

  • スチームクリーナーって

    最近よく通販などで見かけるスチームクリーナー。赤ちゃんのいる家庭では、洗剤を使わないので良いと言われましたが、実際の使い心地や価格的にいかがでしょうか?もし、お薦めの商品などがあればお教え下さい。

  • どのスチームクリーナーを買えばいいかわからない

    先日テレビショッピングでスチームクリーナーのX5の宣伝をやっていたので Amazonや楽天のレビューをみたところ、 フローリングがベチャベチャになるといったものや 軽いと謳っているが女性が持つには重く感じるといった意見がありました。 スチームクリーナー自体は購入したいのですが どこのメーカーのものが品質的にベストなのかわかりません。 掃除機であればダイソン お掃除ロボットであればルンバのように スチームクリーナー界の定番みたいなものはあるのでしょうか。 値段は多少張っても問題ありません。 出来ればコードレスのもので 重さもなるべく軽いものであると助かります。 宜しくお願い致します。

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーのカタログを見ていて疑問が・・・ 140度まで加熱するボイラ-で100度のスチーム 水というのは100度で水蒸気になって、140度まで上げられることってどういうことでしょうか

  • スチームクリーナを買いたい

    家の床が10年以上もたち 台所のフローリングはゴムです。 簡単マイペットで拭いても限界がきてるようで、黒ずみやら油汚れが目立ちます。 部屋のフローリングもワックスをかけたりはするのですが 以前の汚れの上にワックスをしたようになって なんとなくピカピカ光ってる下のほうが鉛筆でこすったようにくろいんです。 H20やスチームモップを買おうか迷ってたんですが もし取れなかったらタンスの肥やしになるし どうせ買うなら2万くらいのケルヒャー スチーム クリーナーを買うべきか いざ 2万くらいのをかって 床の汚れは業務用の高いのしか取れないのなら いらないし 年末の掃除まで迷ってます。 スチームクリーナーってどれくらい落ちるものなんでしょうか???

  • スチームクリーナー

    これから建築予定です。 無垢のノンワックスタイプのフローリングに スチームクリーナーを使っても大丈夫でしょうか?

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーを買って半年くらい経ちます。 中の水を完全に出そうと思って逆さになすると、白い粉がたくさん出てきました。  この粉はときどき除去した方が良いのでしょうか。

  • スチームクリーナーはどうですか?」

    テフロン加工のフライパンや鍋の油汚れって研磨剤や金たわしでこするわけにいかないので困っています。スチームクリーナーで落とせるのなら購入を考えています。使った事のある方の感想を聞かせて下さい。