• 締切済み

視聴率1%あたりの収益額

民法の視聴率1%あたりでTV局に入る収益額とはいくらくらいになるのでしょうか? だいたいの概算額で結構です。 出演者への出演料、その他制作費などは差し引かずにお願いします。

みんなの回答

• hallis
回答No.1

民放におけるコマーシャル費用というのは原則前払いのはずであり視聴率次第で増減しないでしょう。まして時間帯にって電波使用料も違うし単位時間あたりのコマーシャル費用も違ってきますから、一概に1%あたりいくらという切り口はいかがなもんでしょう。

trickstar2
質問者

お礼

前払い後払いに関係なく、 広告掲載企業からTV局へ支払われている1CM当たりの平均額を平均視聴率で割った概算の値を知りたく質問いたしました。 ・・・ありがとうございます。