• ベストアンサー

携帯電話から国際電話を頻繁にかける場合のお得な情報

現在、ソフトバンクの携帯を利用しております。 最近海外へ行くことが増え、それに合わせて携帯電話の通話料金もずいぶんと高くなってしまいました。 国際電話料金を抑える良い方法はありませんか? 利用状況は下記の通りです。 【利用状況】 携帯電話・・・ソフトバンク 渡航先・・・おもにシンガポール・香港・中国 渡航先から携帯で日本にかけることが頻繁にあります。 また日本からも頻繁に携帯に電話がかかってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

アジアやヨーロッパなら大体どこも同じですが、 現地携帯電話会社のプリペイドSIMが売店等で売られています。 現地の携帯電話屋で、安い携帯電話機とプリペイドSIMを購入しましょう。 今までの国際ローミング通話料を考えたら 端末代は安いものでしょう。 そしてソフトバンク電話と併用します。  ・現地携帯電話・・・発信用と着信用  ・ソフトバンク電話・・・日本からの着信専用 ソフトバンク電話の着信は着信料がかかりますから、出来るだけ現地携帯電話に国際電話を掛けてくれるよう頼みましょう。 たぶん相当料金が減ると思います。

promoney
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!