ネット接続の切れる問題の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 頻繁にネット接続が切れる問題が起こり、原因がわからず困っています。
  • ワイヤレスネットワークの切断と接続の繰り返しや数分間の切断が起こります。
  • ルーター周辺に問題はなく、再起動しても改善されない状況です。対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁にネット接続が切れます

・数秒間隔でワイヤレスネットワーク切断⇔接続繰り返し ・数分切断されたまま という状況が不思議なことに、ここ数日急に起こるようになりました。 真夜中でも昼間でも時間は関係なくそうなってしまいます。 ルーター周辺に通信障害となるような物もなく、以前までは急にネット接続が切れるという事は無かったので原因がわからず困っています。 再起動を試しても改善されませんでした。 普通にHPなど閲覧してる分にはいいのですが、メッセンジャー切断やネットゲームのLDなどでかなり困っています。 どのような原因・対処が必要かと少しでも解ればいいなと質問させていただきました。宜しくお願いします。 OS・・・XP ルーター・・・BUFFALO AirStation

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.1

参考URLは、Buffalo サポートページの「 無線接続が頻繁に途切れる(Windows Vista™/XP/2000)」です。 このほかに思いつくこととしては、近所に無線ルータが導入されて、それと誤接続しているのではないかということです。ネットワークキー(WEPキー)を設定していない場合は、設定してみてください。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF4032
005tokiha
質問者

お礼

無線LAN接続は業者さんにお願いするくらい無知なので戸惑いそうですが、URLを参考に色々試してみようと思います。 アドバイス有難うございました。