• 締切済み

ネットに接続できません。

質問させてください。 PC:VAIO PCV-W102 os:windows XP ルータ:BUFFALO WBR2-G54/P(Air Station) プロバイダー:YAHOO(8M) 以上の環境で無線LANでインターネットをしているのですが、ネットをしている最中に画面がフリーズしてしまったためPCを強制終了し再度電源を入れたところ急にインターネットに接続できなくなりました。 インタ-ネット接続の画面ではワイヤレスネットワークに問題なく接続されている様でルータのステータス画面でも接続中と表示されます。が、何度接続を試みても「ぺージを表示できません」と出てしまいます。そんな状態が丸一日続き現在急に接続できるようになったのですが、電源を切ってまた入れるたび毎回同じ現象がおきます、なので怖くて電源を切ることができないでいます。 原因として何が考えられるでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

こんばんは。ノートPCがフリーズになった…。解決につながるかどうかは?ですが。XPでフリーズ(ネット中)の原因の一つに、次の事が考えられます。 Internet Explorerの画面で、ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除→OK。次に履歴のクリア→はい。 Cookieの削除(削除しても良ければ)→OK。 ここまでは、フリーズについてです。 >電源を切ってまた入れるたび毎回同じ現象がおきます 平凡な解決方法:パソコンを電源を切る、LANカードを抜く。電源をONして、タスクバーに無線LANの小さなテレビ画面に×印をあれば、再度パソコンを終了後、再度LANカードを挿してから、電源ON。タスクバーに小さなテレビ画面2個に×がなくてピカピカしていれば、電波良好で親機に接続されていますので、ネット常時接続可能になりませんか? 外れたらゴメンナサイ。

DuesenBg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二つ目の方法を試してみたらネットに接続できるようになりました。 が、それでも接続できる時と出来ない時があります。 私の説明不足だったのですが接続できない時でもタスクバーには 画面のマークは出ていて電波の強さも中~強が出ています (電波の受信は良く常に中~強です。) それでも接続できません。 もうこれはしょうがないのですかね? 先に頂いた回答と併せてしばらく頑張ってみます。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

これだけの情報ではよく分かりません。強制終了によりパソコンに不具合が起きているような感じです。 「システムの復元」でトラブルより前の日に復元したら回復するのではないかと思います。 「スタート」「アクセサリー」「システムツール」からシステムの復元を起動しトラブルが起きる前で最新の復元ポイントを探して実行をかけます。

DuesenBg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。