• 締切済み

ジムニー購入考えてます! 最大値引きは?

suzuki ジムニーを購入したいんですが、今現在2~3月では最大値引きはいくら位になるでしょうか? どのモデルでかで値引率がかわると思うのですが、今の所そこまでは決まっておりません。 平均と言うか、ジムニーを購入された方でいくら位値引きされたとか教えていただければ幸いです。 特に、兵庫県神戸市、西宮市、宝塚市等での値引きがわかれば。。 ディーラーでの購入を考えてます。 とりあえず、再大値引きだけも教えていただければお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

ここでもよく書かれることですが、1万円でも安く買いたいのはわかります。 しかし軽自動車1台の利益率など微々たるものです。ネット上でいくらと書いてあったからここまで引いてくれ、などと言う交渉をしたら間違いなく嫌われると思います。      車は買ってからが販売店とのお付き合いが始まります。 ぎりぎりまで値切った客にそんなに親切にすると思いますか? 販売店が値引きをするという事は利益を削るという事ですよ。 販売店のある程度の利益も考えてやって、尚購入者も納得できる程度の値段と言うものがあります、それが大人の付き合いというものです。 その値段で購入すれば販売店ともいい信頼関係を構築でき、もしも困った事が起きても気軽に対応してもらえることになります。      逆にぎりぎりまで値引きを要求したら、私だったらそれ以降の点検などで定価で請求するでしょうね、請求金額もきっちり1円まで請求するでしょう。 つまりそういう事なのです、車の購入とは目先の事だけではありません。

condor501
質問者

お礼

購入後の付き合いとかありますものね。無理は言いません。 ありがとうございました。

condor501
質問者

補足

ごもっともですね。 大体の目安とかを知っておきたかっただけです。もしわかれば教えてください。 ありがとうございました。