• 締切済み

ラパンの値引き限度

こんにちは!諸事情で軽自動車が急に必要になり、スズキ ラパンX22WD購入を考えていますが、値引きってどのくらいが限度ですかね~?ネット購入で8万引きを見つけましたが、スズキディーラー・町の取扱店でも同額値引き可能でしょうか?

みんなの回答

• mizupon2
回答No.2

今月はじめにラパンX(4WD ABS)をディーラーで買いました。 付属品(スタッドレスなど)を含め、最初に提示された額は152万円ちょっとでした。 交渉の結果、車両本体から約6万円、オプション、付属品から約6万円 合計12万円くらい値引きしてもらいました。 つい最近まで、ラパンはワンプライスで、値引きはほとんどできなかったようです。 私の場合、在庫を確認し、今月末に納車できるのはどの色か聞き、おさえてもらっておいて、夜に返事をするということで、140万ちょうどにしてもらいました。(諸費用込み) お店にもよるかと思いますが、営業さんを味方につけてがんばってみて下さい。 参考まで。

masakan
質問者

お礼

当質問締め切るの忘れてました。古い質問にわざわざ回答くださいまして有りがとうございました。 ちなみに ラパンは手元にあります。いい車ですよ。難点は馬力不足ですが、可愛いので気になりません。 X 2WD ABS付きを買いました。値引きは5万三千円でした。オプション一切付けずで、118万でした。 こちらからの逆アドバイスですが、mizupon2さん車体の6万値引きはGOODですが、オプションのスタットレスは、メーカー標準価格からの値引きですか? それならディーラーで買わず、タイヤ量販店の安売り時買うほうが得策かも? いずれにしても、回答有りがとうございました。

• jingilu
回答No.1

軽自動車で、しかも最新モデルですから5万円程度が限界ではないでしょうか。 残り3万円を用品(オーディオ類や内装品)などで稼ぐ方向で交渉する余地はあると思います。