• ベストアンサー

スズキ ラパンVSダイハツ エッセ

現在、軽自動車の購入を考えてます。スズキのラパンが見た目はかわいいと思うのですが、ダイハツエッセのインテリアも捨てがたいのです。客観的には、どちらがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crop
回答No.2

ラパンは今年フルモデルチェンジで現行は自動車アセスメントの評価がずいぶん低いので、すぐ買うならエッセに一票です。 ラパンは確かに可愛い!ですけど、エッセも愛嬌があって可愛いと思う。

参考URL:
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/kekka_car_kei.html
vsny
質問者

お礼

すごいですねぇ。そういう情報がさっぱりわからず、しかも見た目ばかり決めようとしていたので教えてもらってよかったです。すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• getbass
回答No.1

新旧軽No1対決ですな。車格としてトヨタの子会社的なダイハツかな?見た目はオーナー様が決めて下さい。

vsny
質問者

お礼

ダイハツはトヨタの子会社みたいな感じなんですね。会社によって、エンジンの性能なども違うんでしょうね。そういうことがわからないので、じっくり考えるきっかけになりました。ありがとうございます!