• ベストアンサー

エクセル2007

エクセルを学びたいと思っています。 私のPCは「WINDOWS ME」です。 そこで、参考書を買いに行ったのですが、「エクセル2007」の参考書ばかりが並んでいました。 もう少ししたら新しいPCに買い換える予定なのですが、とりあえず、基本を学ぶ上で、「エクセル2007」の参考書でも問題ないでしょうか? また、「2007」は従来のエクセルとどれくらい異なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

かなり異なりますよ。 はっきりいって、2007のテキスト本では、2003はほとんど練習になりませんし 2003のテキスト本では、2007には同じメニューがないので混乱するだけで おそらく基本どころではなくなります。 今お使いのExcelのバージョンに合わせて、買い替えされたなら、そのパソコンに 入っているExcelのバージョンに合わせたテキスト本を買うべきだと思います。 なお、2003までのものは2003で十分に勉強できると思いますので 通販サイトなどで検索すればザクザクかかりますよ。 (一例)Amazon.コム http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/475615073X/503-8930736-0672734?SubscriptionId=1XN501RJ741P6EQHBW02

hrhrehsre
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセル2007の参考で問題ないとおもいますよ。 2007は従来とそこまでかわりません。目立つ変化は メニューバーの配置のしかたぐらいだとおもいます。

hrhrehsre
質問者

お礼

ありがとうございました。