OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでフロッピーが開きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179187
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

教えてください。私のパソコン(windows me)で、エクセルで作成したものが開きません。(開こうとしているデータはwindows 97で作成しました。)
エラーメッセージが、「読み取り専用のものかサーバーが認識しません」と出てしまいました。過去の質問から該当するものを探したのですが、エクセル-ツール-オプション-ほかのアプリケーションのものを認識しない にもチェックがはずされております。 97で作成したものはMe(office 2000)で開けないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

#1 bin-chanさんも書かれていますうが
FDでのファイル管理は早々止められた方が無難です。

[フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点]
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/9/59.asp

参考URLは
「読み取り専用のものかサーバーが認識しません」が表示された時の
サポート情報です。
お礼コメント
milkcat

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
これから参考にします。
投稿日時 - 2001-12-04 09:31:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> 97で作成したものはMe(office 2000)で開けないのでしょうか?
「自社製品の過去の資産活用ができない」なんてことはありません。

「FDのファイルを開く」という行為はいろいろと問題を発生させるようです。
HDへコピーの後、作業し、結果をFDへコピーすることをお勧めします。
お礼コメント
milkcat

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
これから気をつけます。
投稿日時 - 2001-12-04 09:27:59