• ベストアンサー

Excelファイルが開けないのですが。

会社で使用しているPCはWindows98なのですが、 こちらで問題なく開くことが出来るExcelファイルが、 我が家のPC(WindowsXP)では 「ウイルスを検索しています」のままずっと開けず、 結局フリーズしてしまいます。 会社のPCで開けるということは、 Excelファイルに問題はないと思いますので、 家のPCのウイルスチェックが厳しすぎるのかな? とも思っています。 何か、解決方法はないでしょうか・・・ ご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

もしかして、これかも…。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070115/258627/

gatetsu38
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 早速、インストールしてみましたが、 今、開きたいExcelがなくて・・・ 試してみて、もしダメなら再度質問させて頂くかも知れません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
gatetsu38
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 なるほど、こういった解決方法があるのですね。