• 締切済み

冷え性

冷え性です 特に手足がつめたいので困っています 冷え性克服方法教えてください お願いします

みんなの回答

• lalasan
回答No.2

No1です。  <鍼は 全身ですか?局所でしょうか?    私は局所(足元)にしてもらってます。  確かに高いですよね~。保険きけばいいのにな~っていつも思います!  でも、あの即効性にはかなわないので通い続けてます(笑)。

• lalasan
回答No.1

こんにちは。 冷え性つらいですよね…。私も夜足が冷たくなって眠れなくなるタイプでした。  お風呂に入られる際はお湯に浸かってらっしゃいますか?シャワーだけだと体の芯まで温まらないですし、熱すぎないお湯にゆっくり浸かるだけでも変わってくると思います。  鍼灸の先生から聞いた話だと、手足が冷える人は、体全体が冷えているので体の隅々まで血が通わない為特に手足が冷えてしまうらしいです。体を冷やさない事が、手足が冷えない事に繋がるようです…。  私は、冷え性対策の為養命酒を飲み始めましたが、就寝前には効果ありました(あくまでも私の場合です。それと、漢方なので即効性はあんまりないと思います。)。  予算に都合がつくのなら、鍼治療も効果あると思います。鍼をしてもらった後は、血行が良くなって手足ポカポカですよ。

kohkei7174
質問者

お礼

ありがとうございます 鍼は 全身ですか?局所でしょうか? 以前首が 回らなくなったとき行きました 即治りましたが定期的に通ってくださいといわれました 高かったのでいきませんでしたが。。。(笑)