• ベストアンサー

プリントサーバ接続について ド素人です

「 パソコン LL800KG → ブロードバンドルータAterm WR6670S→ プリントサーバ PLANEX Mini 101MG → プリンター HP PSC 2450」 . この様な接続で無線でプリンターを接続しようとしていますが、接続できず困っています。  Aterm WR6670S では プリントサーバをつなげるルータ機能を果たさないのですか? 私がド素人で設定ができないだけなのでしょうか? 分かる方、教えてください。

noname#145279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

一口に接続できないと言っても、どの部分で接続できていないかで回答は随分変わってきます。もう少し具体的な状況を補足してください。 例えば、プリントサーバをルータ側から認識できるが印刷出来ない、そもそも認識自体出来ない、PC側からプリンタを認識できない、などです。 また、エラー表示が出ているようであれば、可能な範囲で補足してください。 Aterm WR6670Sに搭載されている、“Super AG”や“XR”といった高速化機能を利用している際は、当該機能を解除してから試してみてください。

質問者

補足

サーバ設定の画面で絵が出ていますので、PC側ではプリントサーバは認識できています。(絵に?マーク付き)。プリントサーバからプリンターは認識できていないかもしれません。IPアドレスなど設定しエンターを押すと応答ありません。と表示されます。 インターネットを切断してやっても同じです。 やはり、設定まちがいですか?・・・

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.2

http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101mg/v11/html/menu-3-0.html 本製品の無線LAN設定方法を説明します。 必ず、本製品にLANケーブルをつないだ有線状態で印刷できることを確かめてから以下の手順に進んでください。 ↑の手順で無線LAN設定前に有線の状態で印刷はできていますか? 設定するIPアドレスの最初の3つは、ルーターの設定に合わせてますか?