• ベストアンサー

ラインアウト

Sound Blaster 5.1 を購入したのですが、ラインアウト端子しかないので、今まで使っていたヘッドフォンが使えないことに気づきました。 どうにか高価なアンプを買わずにラインアウトから音を聞く方法は無いでしょうか

• s57
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.3

>または5000円以内の安価なアンプ付きスピーカーは無いんでしょうか。いいのがあれば紹介お願いします 横から失礼します。 数百円で買ったことがあります。ドスパラで。 店舗状況にもよりますけど、探せばあるんじゃないでしょうか。 あとアッテネータを探すという方法があると思いますけど、たぶん高いでしょう。 プロもしくはヲタク向けですから。

s57
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます、探してみます

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

薄緑色のジャックに普通はアンプ付きスピーカーを取り付けて、 そのスピーカーのヘッドフォン、ジャックにヘッドフォンを挿して 聞くのが一般的です。

s57
質問者

補足

ご回答ありがとうございます アンプ付きスピーカーが高価なのでそれ以外の方法をなんとか または5000円以内の安価なアンプ付きスピーカーは無いんでしょうか。いいのがあれば紹介お願いします

• violet430
回答No.1

端子は有るはずです。何か勘違いしていないですか? ステレオミニジャックなので。場合によってはプラグの変換は必要ですが。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14184&nav=2

s57
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます。 リアブラケット上に3.50 mm(1/8インチ)ミニジャックによるアナログライン出力x3系統(フロント、リア、センター/サブウーファー出力) という仕様なのでやっぱりヘッドフォン端子がありません。ためしにラインアウトにヘッドフォンをさしても爆音でとても聞けません。 violet430さんのおっしゃるプラグの変換というのをすれば解決できますか?またプラグの変換の具体的な方法をできればご教授ください