• 締切済み

CDウォークマンのLINE OUT(OPTICAL)について

回答よろしくお願いします。 ソニーのCDウオークマンをカセットアダプターを使って 車載のカセットデッキで聴いています。 ウオークマンのLINE OUT(OPTICAL)につないでいたのですが 高音部やボーカルなどが音割れをおこし、仕方なく ヘッドフォン端子につなぎ聴いています。 しかし、音の解像度や高音ののびなどは前者の方が良く ヘッドフォン端子では、ややこもった感じに聴こえます。 取り説にもLINE OUT(OPTICAL)で音割れが出た場合、 ヘッドフォン端子をお使い下さいとありました。 話しが長くなりましたが、そこで質問です。 なんとか音割れを防ぎ、LINE OUT(OPTICAL)で きれいな音を楽しむ方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neo1961
回答No.2

まず最初に、ごめんなさい。 私の場合は問題なく出来たのですが…。 ひょっとして、Dolby-NRで再生されていないでしょうか。1度ご確認下さい。 それでもだめな場合、私の手には負えません、本当にゴメンナサイ。 もう1度、別の日に書き込みして他の方からの情報を待ってみてください。お願いします。

• neo1961
回答No.1

1度カセットアダプターとLINE OUTの間に抵抗入りの接続コードをつないでみて下さい。LINE OUTの出力が大きくて音がひずんでいる場合はこれで解決できます。 <ソニー> オーディオ接続用コード RK-G134 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010025478&BUY_PRODUCT=0010025478,840 SONY ステレオミニジャック⇔ステレオミニジャック PC-231S http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PGN=0&LVC=100&LVT=1&CRY=894&IID=4901780052417 上の2つを繋いで使ってください。

SCSIsan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、教えていただいたコードとアダプタを買い 試してみました。 結果は、音が大変小さくなり、ボリュームを上げると 「ジー」というノイズと共に音楽が聞こえる感じです。 抵抗が大きすぎたのでしょうか? ちなみに、CDウォークマンの型番はD-EJ985です。 もし、よろしかったらまた、教えて下さい。 よろしくお願いします。