-PR-
解決
済み

ラインアウト。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32355
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (26/55)

カセットからmp3に変換したいのですが、カセットの再生機にはラインアウトがありません。それがないと無理でしょうか?「phone」というところからパソコンの入力端子につなげても無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

phoneというのはと言うのはヘッドフォン端子のことです。そこからパソコンの入力端子
につないでも大丈夫です。ケーブルは抵抗なしを使用して下さい。ボリュームの調整は
カセット再生側で調整して下さい。パソコン側ですると、ケーブルから伝わってきた
ノイズが増幅されるかもしれません。わからないことがあったら補足して下さい。
お礼コメント
hitokyun

お礼率 47% (26/55)

ありがとうございます。とりあえず試してみます。
投稿日時 - 2001-01-26 03:14:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

音質を気にしないのであれば大丈夫です。(少なくても音はとれます。) 多分ボリュームの調整がうまくいかない(無理にボリュームをあわせようとすると音が割れる等)の現象が起こると思います。
音質を気にしないのであれば大丈夫です。(少なくても音はとれます。)
多分ボリュームの調整がうまくいかない(無理にボリュームをあわせようとすると音が割れる等)の現象が起こると思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

Phone端子に接続するときは「抵抗入り」の接続ケーブルで 接続する必要があったはずです。 違ったかな?
Phone端子に接続するときは「抵抗入り」の接続ケーブルで
接続する必要があったはずです。
違ったかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ