• ベストアンサー

デッキパッド

去年からスノーボードを始めまして、今年ついに念願のマイボードを買った者です。 そこで質問なんですが、初心者だということもありボードのウエスト部分にデッキパッドを貼ろうと思うんですが、正直ウエスト部分のどこにどう貼っていいのかわかりません・・・。 物はHIMARAYAで買ったGORDON & SMITHのデッキパッドです。 どなたか貼る場所や貼り方などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#59653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backflip
回答No.1

デッキパッドは単なる滑り止めなんで、実際にスケーティング(片足はずして滑る時)する時にどのあたりに後ろ足を置くか考えるといいです。 私はデッキパッドでもちょっとすべるのでビンディングに足置いたりすることもあります。(ビンディングはステップインでハイバックとかなんもないんで) ステップインのねじったりしてはめる型の場合はそういう動きをしても大丈夫な位置に。 表面のごみを取って表面を軽く温めてから貼る。粘着性が増すようにです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 backflipさんの意見を参考にして上手く貼りたいと思います。

その他の回答 (2)

• dd101
回答No.3

たびたび・・・でス(^.^;) はい、はい・・・棒二本、なんか分かります。 私も以前の板のデザインの関係上、ベタッと貼るのが イヤで透明のポチッと丸っこい小さいのランダムに何個か 貼ったりしました。 ブーツを履いて、実際にデッキパットを置いて足を置きながら 滑りにくいか試しながら貼ってみてはどうですかっ?! あっ、でもチト一人では難しいそうですね・・・デッキパット 動いちゃうかな??見てあげたいっっ(笑)ですが、一緒に 行く友達とかに見てもらってつける・・・とか。 あ~・・・それにしても早く滑りたいですねっっ★

質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 棒二本で分かってもらえましたか。 良かったです。 友達にも協力してもらいつつ自分の納得がいくように貼りたいと思います。 確かに早く滑りに行きたいですね。

• dd101
回答No.2

Tristanさん、念願のマイボードを買われて・・・早く山、行きたいですネっっ!! デッキパットですが、貼らない人もいますが私も恐いんで貼ってます・・・(ボード歴9年目なのに★)やはり、スケーティングし足を乗せる部分をみて貼られると良いと思います。 私は、デッキパットに足を乗せた時にさらにビンディングで滑らないような 位置に貼ってあります(んっ~、分かりづらいですか?!) あっ、あとビンディングやステッカーってマイボードの目印にもなるし 盗難防止にも役に立ちますしネ(^.^;)

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに店員の方にもデッキパッドを貼らない人もいるってことは聞きました。 ただ、ちょっと不安だったのでその店員の方の勧めであまり目立たない棒二本(うまく言葉で表現できなくてすいません)のようなデッキパッドを購入しました。 あぁ、早く山行って滑りたいですね~。