OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いくら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179889
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

私は去年スノーボードを始めたボード初心者です。
去年は兄のものを借りていたのですが、
今年は自分のものが欲しいと思っています。
そこで、
ボード一式(ボード、ビンディング、靴、ウェア、手袋、帽子、ゴーグル…)
を買うとしたらいくらくらいしますか?
そんなに良いものでなくてもいいです。
因みに、みなさんの一式のお値段はいくらくらいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (8/34)

ボードの季節がきましたね~(≧▽≦)
私が初めて買った時もとにかく初心者で全部そろえなくちゃいけなくて安いものでそろえました。
板+ビンディングで1万5千円←これはスゴーク安いけどかなりかっこわるかった。
ウェアが上下で2万5千円くらいだった。
帽子は普段かぶってるもので0円。
ブーツは2万5千円←これは普通なかんじ。
グローブはバートンので1万円くらい。←これは手袋くらい贅沢したかったのです。やすかったら2千円くらいであるんじゃないのかな?
ゴーグルは6千円くらい。もうちょい安いのもあります。
リフト券とか入れるのが千円。(携帯灰皿付き)
あとリーシュコードは板買ったらついてくると思います。
すべり止め(板にはりつけるやつ)は最初なしでした。
ワックスとかもいるけどお兄様がおられるなら借りられたらどうでしょうか。
車で行くならいいですけど、旅行みたいなかんじで行くならボードケースがいりますね、これは8千円くらいだったかな。

結局10万くらいでそろえたけど今年5シーズン目で当時買ったものはすべて買い換えました。
最初はすべれればどんなものでもいいんじゃないですか?
毎年ちょっとずつグレードアップしてはどうでしょう。

お互いケガしないよう気をつけましょう。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

やっぱり10万円前後ですか?
予想はしてましたが。
車で行くことと、手袋も安物で良いことを考えるともう少し安くなりますね。
頑張ってバイトをしようと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:25:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

自分の場合ですが、 主だったもの、トータルで24~5万てとこですかね。 見栄張ってブランド物で統一してるんで、 拘らなければもちろんこんなに掛かる事はないです。 ブーツなどは多少高くても妥協せずに 自分の足にに合ったものを選んだほうがいいとは思いますが。 ウェアは、流行りもあることですし、 最初は1シーズンで着潰すぐらいのつもりで そこそこのものでもいいかもしれません。 やっているう ...続きを読む
自分の場合ですが、
主だったもの、トータルで24~5万てとこですかね。
見栄張ってブランド物で統一してるんで、
拘らなければもちろんこんなに掛かる事はないです。
ブーツなどは多少高くても妥協せずに
自分の足にに合ったものを選んだほうがいいとは思いますが。

ウェアは、流行りもあることですし、
最初は1シーズンで着潰すぐらいのつもりで
そこそこのものでもいいかもしれません。
やっているうちに自分にとって使い勝手のいいものが
どんなものなのかがわかってくると思います。

もちろん、最初から気に入ったものを全てそろえて
それを長く使えればそれが一番経済的なんですけどね。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

やっぱりブランドものは高いですね~!
ブーツは大切ですね。
足に合ったブーツを探そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:22:24


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

やっぱり、なんだかんだで10万超えちゃうと思いますよ。 はまったら、自分のが欲しくなるものですよね。けど、そっちの方が全然うまくなるのも早いと思うし、気合が違いますよね(笑)人の目が気にならないのであれば、ウェアーなんてぶっちゃけ、どうでもいい。重要なのはブーツでしょう。 初めて買う方はどうしても安さに負けてしまうようですが、絶対安さの誘惑には負けないでください。安物買いの銭失いになることは確実です! ...続きを読む
やっぱり、なんだかんだで10万超えちゃうと思いますよ。
はまったら、自分のが欲しくなるものですよね。けど、そっちの方が全然うまくなるのも早いと思うし、気合が違いますよね(笑)人の目が気にならないのであれば、ウェアーなんてぶっちゃけ、どうでもいい。重要なのはブーツでしょう。
初めて買う方はどうしても安さに負けてしまうようですが、絶対安さの誘惑には負けないでください。安物買いの銭失いになることは確実です!少し値が張るな~と思うくらいのではないと使い物になりません。
ま~一度一式そろえてしまえば、あとは楽しいものです。今年は板を買おうか?ブーツを買おうか?毎年楽しいですよ。あ、そうそうお尻パットも忘れずに!そんなに高い物ではないし、あれはかなり役に立ちますよ。うまい人も使ってるし、思いっきりこけられます(笑)
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

10万超えますか。
自分が欲しいブランドもあるのですが、
高くて手が出ません…。
とりあえず重要なのはブーツですね。
お尻パットもいいですが、
去年の経験から、顔にパットでも着けたい気分です(^^;)
大胆にこけることが多いもので…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:28:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 ブランドにこだわっていらっしゃらないようなので。 アルペンのショップブランドの物なら、ボード(1万5千円前後)とビンディング(2万円前後として)、ブーツ(7千円弱)で4万円強じゃないかな? ウェアもブランドの物でなく、型落ちなら上下1万円前後程度、グローブ・帽子・ゴーグルもワゴンに乗っている安いもので揃えて7千円前後程度。 と、考えるとトータル6万円越えかな? knockさんが ...続きを読む
こんにちわ。

ブランドにこだわっていらっしゃらないようなので。
アルペンのショップブランドの物なら、ボード(1万5千円前後)とビンディング(2万円前後として)、ブーツ(7千円弱)で4万円強じゃないかな?
ウェアもブランドの物でなく、型落ちなら上下1万円前後程度、グローブ・帽子・ゴーグルもワゴンに乗っている安いもので揃えて7千円前後程度。
と、考えるとトータル6万円越えかな?
knockさんが都内の人なら、神保町に足を運ぶも良しです。
ウェア上下で7千円弱のところがありましたよ。

ブーツは安くても、足にムリが無いものを選んでこだわってくださいね。
帽子は無くても耳を保護すればいいのだから、ヘアーバンドタイプの物でも充分だし、しない人もいますから省けます。

※注)私はアルペン関係の人ではありませんよ。(笑)

ではでは。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

6~7万円ってとこですか?
それならなんとかなるカナ…?
都内ではありません。
東北で~す!
スキー場は近くて良いですよ(^o^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 02:31:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ