• 締切済み

動物病院探してます!

札幌近郊で動物(Mダックス)のヘルニア治療の専門病院で良い所ご存知の方いたら是非教えてください!

みんなの回答

• yayaya1
回答No.2

ヘルニアにはなんともいえませんが 白石区にあるタニダ動物病院は評判がいいですよ 因みに家の子は他では助からなかった命を助けてもらいました もしそちらに行く場合は院長先生でいかれた方がいいですよ ものすごく新味に一生懸命な先生なので…

• may1995
回答No.1

動物の病気ということで気になって調べてみました。 あまりご参考にならなかったらごめんなさい。 アニマルメディカルサポートセンター「クララ」というところで ヘルニアの術後サポートをしているという記事を見たので、 そこで適切な病院を教えてもらえるかもしれないなと おもって書き込みました。札幌だと思いますし... http://mainichi.jp/hokkaido/visitors/news/20080208ddlk01070559000c.html あと、http://www.animal21.com/hari.html 上記の病院も札幌ですが、ヘルニアの針治療をしているところです。 同じような悩みのブログ、 http://apolo.jugem.cc/?cid=19 ダックスのヘルニアが内容に書かれています。 あと、クキオの赤裸々な日々・・・というブログ(内容の引用は著作権放棄してないのでリンクするなとかかれていたため、やめますね。)札幌の病院では...と、かかれているところがあるので、このページのかたに質問したらいい病院を教えてもらえるかもしれません。よければブログ名でサーチしてみてください。 www.dacdac.jp/column/health/010.htm ここは、獣医さんがヘルニアに対する注意を書いているようです。 あまり、ずばりここ!という内容でないので役に立たないかもですが、 わんちゃんの回復を祈っています。