• 締切済み

ホームページ上の電話番号が表示されない(消える)

最近気づいたのですが、インターネットでお店などの電話番号を調べようと思い検索したら、例えば、検索し「埼玉トヨタの営業所一覧」をみたら一瞬電話番号が表示されるのに上から順番にその電話番号が消えていき見えなくなってしまいます。尚、他のパソコンで見るとちゃんと消えずに見れます。そのホームページは・・・ http://www.kuruma-dealer.jp/toyota-saitama-jidosha/ です。(ちなみに他の電話番号一覧のあるURLも同じです) パソコンメーカーとプロバイダどちらに聞いても原因がわからずOSの再インストールしかないといわれました。ウイルススキャンしてもひっかからないのですがわかる方いらっしゃるでしょうか?

• hiduu
  • お礼率34% (19/55)

みんなの回答

回答No.2

確証はありませんが、なんとなく、ウイルスソフトあたりか、悪質情報(サイト)をブロックするためのフィルタソフトあたりが、間違って電話番号を表示しないようにブロックしているような気がします。 ウイルスソフトは、「プライバシーの漏洩」関連で、出て行く方の情報をブロックする機能がある場合もありますが、これは、入ってくる方だから違うかなという気もします。 もしかしたら、有害サイト(か、たとえば、子供に変な情報を見せないための)フィルタソフトがインストールされていて、「電話番号は表示しない」みたいなオプションが有効になっていないでしょうか。 もしくは、Internet Explorer 自体にそういうオプションがあるとか。 なんとなくそういう気がします。 でも自信はありません。 お書きになったサイトは、普通に作成されていて、特に問題となりそうなところはないです。

• Imiko
回答No.1

Internet Explorer の一時ファイルを削除したら直ったという事例がありました。 どうしてそんな症状が起きるのかわかりませんし、一時ファイルの削除で直るというのも不思議な気がしますが・・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3296927.html