• 締切済み

静岡市内のお勧めの店

静岡市にはおいしいお店がないと地元の方が言ってました。 そこで、ジャンルは問いませんので、あなたが「ここはお勧め」と言う店を 教えて下さい。 こちらの希望は・・・車で行けて、出来れば遅くまで営業していると嬉しいです。 そして、出来るだけリーズナブルなお値段の所が良いです。 場所と大体のお値段を教えてください。後、車ですので回りの市や町でもOKです。街中でしたらPなしでもOKです。

みんなの回答

  • pink-momo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは。 私のお薦めは...オムライスです。 (オムが大好きなのでどこへ行ってもオムしか食べてないのですが...。) あんまり教えたくないくらいおいしいお店です。 なので内密にお願いしますね(笑) 『グリルくらもと』という市内呉服町にあるお店です。 値段はランチで1000円~(セットだと2000円くらい) ディナーはコースで3000円~です。 少し高めですが払う価値はありますよ。 ホントにおいしいオムを食べたいのなら...(オム好きじゃなかったらスミマセン) 夜は20時までですが、並んでいることも多いので早めに行くべきかもしれません。 街中なので駐車場はその辺のPに停めれます。 店内は狭めですが、静かで良い雰囲気です。

参考URL:
http://www.grill-kuramoto.com/
p-floyd
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「くらもと」さんは大好きなお店です。 マスターの話を聞きながら、料理を作るところを見るのが楽しいので カウンターに座るのが好きです。マスターは色々、創作するのがお好きで にんじんのムースの上にコンソメのゼリーを載せて、その上にいくらを飾ってある 料理は絶品だと思います。 また、教えて下さいね。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.5

こんにちは。 まずはサイトの紹介を。 ・アットエス  http://www.at-s.com/bin/guru/guru0000.asp 静岡市内から清水市その他地域の静岡県内の店が結構出てます。この中から最近 のお勧めというと... 清水市港町 サンライズ ハヤシライスのお店 2000円前後 P有り 清水市天神 エッコラ  イタリアン ランチ1300円から P有り 清水市 ロメオ イタリアン ランチ2000円ぐらいから P有り 静岡市150号ぞい タイオーキッド タイ料理 ディナー1500円で満腹 P有り ケーキだとキルフェボン・ストロベリー・ベリーベリー・リュバンなどがお勧め です。清水市内のシェ・ヒロという店のシュークリームもとっても美味しいですよ。ただしここは11月移転予定です。 上記サイトは細かい設定で検索できますので色々探せていいですよ。またクーポン もやってますのでお得です。 参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0000.asp
p-floyd
質問者

お礼

清水は私にとって未開の地なので、アット・エスで調べて、anan7015さんの お勧めのお店を回ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ。 私は地元は名古屋なのですが、仕事の関係で静岡に3年住んでました。(今は京都・・) 静岡においしいお店がないなんで、びっくり。 たくさんあると思うけどなぁ。とくにお魚なんて最高じゃないですか。 遅くまでやっているという点にはそぐわないかもしれませんが・・・(静岡はお店が閉まるの早いんです) 私のオススメは、(たくさんある中から選ぶと) (1)魚河岸(お寿司、ネタが大きい) (2)丸天(定食、ボリューム満点) (3)キルフェボン(ケーキ) (4)松庵(ソバ) (5)でみぐら亭(オムライス) (6)松楽(ラーメン) すべて静岡市内にあります。 (1)(2)(3)は駅近くなので駐車場はありません。 (4)(5)(6)はPありです。 場所はHPで検索すると出てくるかもしれないですね。 おいしいお店がないと言っていた地元のお知合いの方に聞いたら、分かるんじゃないでしょうか。 もし調べてもわからないようなら、また聞いてください。

p-floyd
質問者

お礼

地元の人より、転勤などで静岡に来ている人は、好奇心で、むしろ、 地元の人より食べ歩く確率が高いかもしれませんね。 教えていただいたお店は結構、有名店ですよね。1,2,3は行ったことが 有ります。今度は、4,5,6のお店に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 私は地元は名古屋なのですが、仕事の関係で静岡に3年住んでました。(今は京都・・) 静岡においしいお店がないなんで、びっくり。 たくさんあると思うけどなぁ。とくにお魚なんて最高じゃないですか。 遅くまでやっているという点にはそぐわないかもしれませんが・・・(静岡はお店が閉まるの早いんです) 私のオススメは、(たくさんある中から選ぶと) (1)魚河岸(お寿司、ネタが大きい) (2)丸天(定食、ボリューム満点) (3)キルフェボン(ケーキ) (4)松庵(ソバ) (5)でみぐら亭(オムライス) (6)松楽(ラーメン) すべて静岡市内にあります。 (1)(2)(3)は駅近くなので駐車場はありません。 (4)(5)(6)はPありです。 場所はHPで検索すると出てくるかもしれないですね。 おいしいお店がないと言っていた地元のお知合いの方に聞いたら、分かるんじゃないでしょうか。 もし調べてもわからないようなら、また聞いてください。

  • cooo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

来勝軒。静岡市用宗港のすぐそばです。静岡の端ですので、ちょっと遠いかもしれません。パーキングはあります。10台弱。私も行こう行こうと思っていてなかなかいけなくて残念です。らーめんが普通においしいですよ。

p-floyd
質問者

お礼

私も以前TVで見て、行ってみたいと思っていました。 らーめんが普通においしいって、お友達の情報ですか? お互いに、是非行ってみましょう。私はTVで見た「辛いラーメン」を 食べてみたいです。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「静岡県レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください(コメントあり!)。 ◎http://girls.lycos.co.jp/leisure/restaurant/shizuoka/list.html?a1=2201&u1=area (Lycosグルメ:静岡) ◎http://www.siz-sba.or.jp/ryouri/kumiai.htm (静岡市料理飲食業協同組合) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/shizuoka/
p-floyd
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 紹介のHPを見てから・・と思っていたのですが、なかなか見る時間がなくて。 でも、必ず見ますので。 やはり、情報は沢山有った方が、選択の幅が広まって良いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静岡市内で美味しいコーヒーが飲める店

    この4月から、仕事の都合で静岡市と名古屋とを行き来することになります。コーヒー党の私としては、静岡で美味しいコーヒーの飲める店を探しています。30年以上前には住んでいたのですが、そのころには、「ソワレ」とか、「河童」とか、結構美味しい店がありました。残念ながら今はないようですが。それで、みなさん、ぜひお勧めの店があったらお教え下さい。いつも新幹線で行きますので、車を使わないで行ける店だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 静岡市内のおしゃれ居酒屋

    タイトルの通りです 僕は大学生なので普段彼女と食事するところがファミレスとかその程度の場所で少し罪悪感を感じています(彼女は今のままで満足だといってくれていますが・・・)。 ちかいうちに一緒に飲みに行きたいのですが、静岡市内(旧静岡市内)で、おしゃれで雰囲気もよく値段もそんなに高すぎないデートに最適なお店はありますか?? もしここだ!ってお店がございましたらぜひ教えていただきたいと思います。。 居酒屋でなくても感じのいい店ならOKです なんか教えてもらう身であるのに図々しいですがぜひどしどし情報をお寄せください!! よろしくお願い致します

  • 静岡市内のラブホテル

    静岡県静岡市の市内にあるおススメのラブホテルがあれば教えてください。 その前に高速のインター近くにあるのは知ってるのですが、今回は車ではない ので、静岡駅から徒歩圏内にラブホテルはあるのでしょうか? もし解る方がいらっしゃいましたら、だいたいの場所や欲を言えば特徴等、 何でも結構ですので教えて頂けると幸いです。

  • 富士市から静岡市内の通勤について。

    来月から異動で、富士市内の実家から、静岡市内の営業所へ通うことになりました。朝の通勤時間帯で、静岡へ行ったことがないので、どれくらいの混み具合か知っている方がいたら、教えて頂きたいのです。 ちなみに私の家は富士のヤマダ電機から15分くらい離れたところにあり、バイパスを使い、静岡市内へ走っていくつもりです。営業所は静岡駅から車で10分くらい離れたところにあります。八時始業なので、七時少し前に出発するつもりですが、一時間では着くのは難しいでしょうか??

  • 静岡へ旅行に行くので、お勧めを教えて下さい。

    今年の5月に家族で静岡へ旅行に行こうと計画しております。 行き先は1日目に清水港へ行き、駿河城公園近くのホテルに泊まり2日目は沼津へ行こうと考えています。 そこで、地元の方または静岡に詳しい方にいろいろアドバイスいただければ嬉しいです。 ・交通手段は車で、諏訪から山梨を抜けるルートで行こうと思うのですが、途中朝食を食べるのにいいところはありますか? (今はNEOPASA清水に一般道から行き、そこで朝食を食べようかと考えています。) ・昼食は河岸の市でと考えていますが、ここいいよ‼というお店があれば教えて下さい。 また、家族に海鮮類が苦手な者が1人いるため海鮮以外のお店もお聞きしたいです; (他の者は河岸の市で食べるため、テイクアウトし車で食べたり、人数分頼まなくてもいいようなお店があれば嬉しいです。) ・夜は居酒屋を考えています(家族全員成人済) お魚が美味しい居酒屋さんがあれば教えて下さい。 (特に煮魚が美味しいお店があれば是非!! 海鮮物以外もあれば嬉しいです;) また、静岡おでんも食べたいのでホテルへテイクアウトして食べようと思うのですがおすすめの静岡おでんのお店も教えて下さい。 長くなってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでお気軽に回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 静岡市でオフィス用のデスクは買えるお店を探しています

    静岡市(できれば葵区、駿河区)でオフィス用のデスクが買えるお店を探しています。 オフィス用といっても個人で使うモノで、アウトレットや中古でも構いません。 ニトリさんには普通のデスクしか売っていなかったので…。 サイズは一人用で、予算は大体2~3万を上限に考えています。

  • 静岡市での食事処

    出張で静岡市に行きます。 駅から歩ける距離で行ける食事処を教えて下さい。 ランチと夜、ちょっとお酒が飲めて地元の名物が食べられる店 とを、教えて下さい。 (女ひとりで行きます) よろしくお願いします。

  • 静岡市周辺の方!教えてください!

    今度、静岡市周辺に行きます。おいしい、回転寿司の店を教えてください。 子連れでもいけるところがいいんです。 車で行きますので、郊外でも結構です!

  • 静岡県富士市近辺の食事のおいしい お店 教えてください

    今度、旅行で富士市近辺に行きますが、地元のことをよく知らず、また、本で情報を得たとしても、たいした情報じゃなかったりするんで、詳しい方、そうでない方でも、ジャンルは問わないので、食事のおいしいお店を教えてください。

  • 仙台市内で評判のおいしい店を教えてください

    来週旅行で仙台に立ち寄ります。 昼食は、牛タンの有名店に行こうと思うのですが、 夕食をどうしようか迷っています。 お値段が手ごろな、仙台市民にもなじみがありそうな おいしいお店を教えてください。車なので、仙台駅周辺でも 少し郊外のお店でも行けます。 牛タンとお寿司以外のジャンルなら何でも構いません。 旅行で立ち寄っておいしかったお店、あるいは地元の方で よく行ってらっしゃるお店など教えてください。 よろしくお願いします。