• 締切済み

リフローってどうしたらいいんですか?

クオークのデータを貰ったときにリフローっていうのが起こります。 (そこからもらうと絶対起こるんです。エラーは嫌だなって思って) 『OK』ボタンしかないので押すんですが、リフローって何ですか? OKをしたあとどうするべきなんでしょうか? また、どうすれば起こらないようになるんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

初めまして。 リフローとはフォント情報を置き換える作業を行います。 先方さんとhankoさんのフォントバージョンが違うからでしょう。 同じバージョンにされると、起こりません。 注意しないといけないのは、文字詰めが変わってしまうことです。 本来なら1行に納まってる物が、リフローによって最後の1文字が次の行へ送られる。適度な文字詰めを行っていたが、リフローによって詰まらなくていいのに詰まって文字の重なりになってしまう。反対に異常に間が空いてしまう等々・・・・ 言い出せば切りがありません。 出来るだけリフローは避けるべきです。事故の原因になりかねません。 では!