• ベストアンサー

QuarkとInDesignが作業できるセルフPCがある、出力センター

QuarkとInDesignが作業できるセルフPCがある、出力センターを探しています。 QuarkデータをInDesignにコンバートしたいのですが、途中でエラーが出て止まってしまいます。 あいにくQuarkを持っていないので開けず、何が問題かもわかりません。 ちなみに都内住みです。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>QuarkデータをInDesignにコンバートしたいのですが、途中でエラーが出て止まってしまいます。 恐らくQuarkのデータが重過ぎる(文字や画像ボックス、ページが多い)のか、6~6.5のデータなのかもしれません。Quarkが無いということですが、そもそものデータの出所に確認されるのが一番早いです。 以前(といっても5~6年前ですが)はどこの出力センターもセルフ作業が無料で行えたんですけど、今は無料じゃないと思いますよ(念のためのデータ確認程度ならできるはずですが確証はないです、最近全く使わないので)。 QuarkとInDesignの作業の行えるお店に持っていっても、短時間で根本的に解決できない可能性が高いです。東京リスマチックやバンフーでもセルフ置いているところがありますけどね。 「東京リスマチック」 http://www.lithmatic.net/lithApService/index.jsp 「バンフー」 http://www.vanfu.co.jp/

rainbowwww
質問者

お礼

Quarkは4.1です。 モノクロデータですし画像もそんなになさそうなので、原因は開いてみないとなんとも。 データは今の会社で作ったようですが、2~3年前にInDesignに移行になり、最近Quarkの入ったMacは廃棄処分に!! 私は最近入ったばかりで、あぜんとしました。 コンバートも済んでないのに、データに問題があるかもしれないのに、 第一Quarkを捨てるなんて信じられません。。。 一応リスマチックとバンフ―には問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.1

Kinko's はどうでしょう? Quark と InDesign を備えた店舗も多いようですが。 http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

rainbowwww
質問者

お礼

Kinko'sは店舗も多いですよね。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。