• ベストアンサー

BBユニットについて

一度、PS2本体につけると、その本体でしか使えなくなるんですか? もし、本体を買い換えた場合、BBユニットも新しくしなくては駄目?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.3

可能です。 起動メモカとBBユニットで一種のソフトだと思ってください。 仕組み的にはメモカから起動しているのでメモカに保存されているデータとBBのバージョンが同じなら大丈夫です。 実際知人と取り替えても動きました。(メモカとBBともに)

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

いまのところ、BBユニットとしての 機能ははたしてませんが、 おそらく FFxiでの お話だとして お答えしますが、、 自分の友人は オーシャンブルーが出た際に、 新たに ブルーの本体を購入、ユニットを付け替えて、 ちゃんと FF も遊べています。 なにかしらの、移設の手続き等があったかもしれませんが、 過去の例で、できました と言う事例の ご参考までに。

• mokonoko
回答No.1

今のところ駄目だったという事例はないようです。 ただし、外付けタイプと内蔵タイプの違いだけはどうにもならないので その場合は買い換えよりも修理に出すことで解決することになると思います。