• ベストアンサー

指輪

シルバーの指輪の黒ずみを綺麗にしたいのですが、磨き専用のクリームを使った方がいいのか、クロスの方がいいのかわかりません。。 どなたか詳しい方いらしたら教えて下さい。 また、良い製品がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 細工の細かい部分がある場合 液体がいいです 石などがついている場合 クロス(布)がいいです 力をいれずやさしく拭いてあげてください http://kikuya.ne.jp/shop/012.html お店ではこれを使っています

dragon04
質問者

お礼

早速試してみましたが、綺麗に落とすことが出来ました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルバーの指輪に傷をつけたくない。

    こんばんは、シルバーの指輪をもらったのですが、 つけていると、細かい傷や擦り傷が付いてしまいますよね。 それを防ぐには指輪をつけないしかないのでしょうか? もし、ずっと指輪をつけていたくて、細かい傷や擦り傷が付いた場合は、 もう元のきれいな指輪には戻らないのでしょうか?それとも、何かシルバー専用の磨くものが あるのでしょうか? 家事や運動のときはさすがにはずそうと思ってます。 私が持っている磨くものは、ハガティのクロスです。 これ以外に、傷等に有効なものがあれば、アドバイスお願いします。

  • 指輪を付けてたら

    指輪を付けてたら めっちゃ白ズミが あるんですけど!! どうしたらいいのですか? 黒ずみってか 白いのです!! 元に戻したいので 治し方教えてください!! 布のシルバーを磨くの 使っても無理でした!! なにがいいのですか??

  • シルバー(?)が銅色に変色してしまいました。

    シルバー(?)が銅色に変色してしまいました。 シルバーかどうかは定かではないのですが・・・金属製のシルバー色の指輪です。 普通、シルバーは黒ずんできますよね? それで、まずシルバーの黒ずみを取る液体で洗って、シルバークロスで磨きましたが、ますます銅色になってしまいました。 「ソースに一晩つけておくといい」と書いてあったので、やってみましたが、消えませんでした。 どうすれば元のシルバー色に戻るのか、どなたか教えて下さい。

  • この指輪はどこのものか分かりますか。

    このシルバーの指輪なのですが、ブランド(メーカー??)が分かる方いましたら教えてください。 内側には「CLASS 925」と書いてあります。外側には「PARFAIT AMOUR」と書いてあります。 あまり重くないので安い指輪なのかもしれないですが。 シルバーアクセサリーに疎いのでよく分かりません。宜しくお願いします!!

  • アクセサリーの黒ずみ

    アクセサリーの黒ずみの落とし方を教えて下さい。 ネックレスなのですが、色は銀色で、直接肌に触れていたチェーンのところが特に黒ずんでいます。 素材は何かわかりませんが、おそらくシルバーではないように思います。 (試しにシルバー専用の磨き液に浸してみたのですが、浸した箇所が銅色に変色してしまいました。) 購入店は遠方の為、直接見てもらうこともできず困っています。 どなたか落とし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • シルバーの指輪の加工

    シルバー製品って柔らかく加工しやすいって思っているのですが もともと持っているシルバー製品を加工して 形を変えて他のものを作ることは可能なのでしょうか? 指輪を持っているのですがそのカタチが あまりすきではないので他のカタチのものに出来たらいいな と思いました。 だれか知っていらっしゃる方がいたら お願いします、教えてください。

  • 指輪を磨きたい

    んですが、シルバー用と金・プラチナ用のクロスを買いました。 「K18WG」と書かれた指輪とネックレスがあるんですが、シルバー用の方で磨いて大丈夫でしょうか?

  • 指輪を止める指輪

    大きめの指輪を買ってしまいました。 何もしなくて抜けてしまうということはないのですが、ゆるゆるで困っています。 友達に相談したところ、それよりも小さめの指輪を上からすれば落ちないよ。と言われたので、じゃっかん細めのシルバーリングを探していますが、どういったところで扱ってますかね? 1万円くらいで可愛いのを探しています。 デパートなどの指輪は、メインすぎて、ちょっと違うかなって思いまして。

  • コンビの指輪のお手入れ

    ティファニーのフックアンドアイ(でしたよね?)をつけています。時々磨き布で磨いていたのですが、今日シルバー洗浄液で他のアクセサリーをお手入れしたついでに、試してみました。怖かったのでほとんど使わない14金か18金のピアスでまず試したのですが、液に入れたとたんなにかが剥がれ落ちたのか、液の中に小さなごみのようなものが沈んでいきました。洗浄後見てみるととくに変わった様子はなくすこし金の色が薄くなったような気はしたのですが、大丈夫だと思い指輪もやってみました。結果はピアスのときと同じで、金の色が薄くなったように思います。シルバー専用液でのお手入れはしないほうがよいのでしょうか。 質問を検索してみてもコンビの指輪についての内容がなかったので、書きました。ご存知のかた、アドバイスをお願いします。 余談ですが、シルバーと18金のコンビって、18金の部分はシルバーにメッキ加工をしたものなのですか?また、石のついたシルバーの指輪は、重曹を溶かした水や洗浄液でお手入れしてはいけないのでしょうか?

  • ★★★★★ こんな指輪を探しています ★★★★★

    よろしくお願いいたします。 メンズものの指輪で探しているものがあります。 ゴツめのシルバーで、★★★★★このような黒い ★の模様が指輪にぐるっと彫られています。 ブランドものなのかはわからないのですが、もし 見かけたことがあるという方は、お教えください。 お店の場所、参考URL、なんでもけっこうです。

専門家に質問してみよう