OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

シルバーの指輪の加工

  • 困ってます
  • 質問No.150549
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

シルバー製品って柔らかく加工しやすいって思っているのですが
もともと持っているシルバー製品を加工して
形を変えて他のものを作ることは可能なのでしょうか?
指輪を持っているのですがそのカタチが
あまりすきではないので他のカタチのものに出来たらいいな
と思いました。
だれか知っていらっしゃる方がいたら
お願いします、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

加工することは可能です。シルバー製品を扱っている店でリフォームが可能と銘打っている店で加工して貰うことが出来ます。 ただ問題は値段なんですよね。デザインにもよりますから。 相場は3万程度が相場ではないでしょうか。 おそらくシルバー製品の場合は買ったほうが安いのではないかと思うのですが…。 今はシルバー製品製作教室みたいなものがありますので、そちらで作ればご自分の気に入ったものが作れるのでは…。東急 ...続きを読む
加工することは可能です。シルバー製品を扱っている店でリフォームが可能と銘打っている店で加工して貰うことが出来ます。
ただ問題は値段なんですよね。デザインにもよりますから。
相場は3万程度が相場ではないでしょうか。
おそらくシルバー製品の場合は買ったほうが安いのではないかと思うのですが…。
今はシルバー製品製作教室みたいなものがありますので、そちらで作ればご自分の気に入ったものが作れるのでは…。東急ハンズなどでも開催しているようです。
お礼コメント
yukidaruma123

お礼率 100% (2/2)

加工するのに結構なお金がかかるんですね・・
買ったほうが安いのかもしれませんね
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-14 18:31:15
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

NO,1の回答者の追記になりますが、そのハンズに売っているシルバーは、ねんど状になっていて自分の好きな形に作って、オーブンかレンジ(忘れた)でチンすれば出来るアイデア商品です。意外と安かったと思います。 ただ あなたの指輪とねんどシルバーを合体させる発想は、少し難しいかもね? ...続きを読む
NO,1の回答者の追記になりますが、そのハンズに売っているシルバーは、ねんど状になっていて自分の好きな形に作って、オーブンかレンジ(忘れた)でチンすれば出来るアイデア商品です。意外と安かったと思います。

ただ あなたの指輪とねんどシルバーを合体させる発想は、少し難しいかもね?
お礼コメント
yukidaruma123

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました
自分の好きなカタチに出来るのはおもしろそうですね
今もっているものは諦めて
新しく作ってみようと思いました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:29:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ