• 締切済み

モータウンに詳しい人いませんか?

モータウンの、ベスト版のどれかのCDの15曲目で、 はじまりが 「give me your true love ~」で サビが 「baby baby I hear symphoney~」 ってやつの曲名知りませんか? 手がかりが少なすぎてすみません! カセットテープにいれていい曲だなあと 思っているのに見つかりません。。

  • gj14
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.1

ザ・シュープリームスの「I Hear A Symphony」ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1078510

gj14
質問者

お礼

ありがとうございます! てか早い!すごい! わかるもんなんですね! 今まで数年来のもやもやが解消でき増した!

関連するQ&A

  • 80’s後半のユーロビートの曲名と歌手名

    CDが欲しいのですが、どうしても探せない曲が2曲あります。どちらも1980年代後半の曲です。 1:自分は曲名は”ジプシークィーン”だと思い込んでいたけど違うかも。サビの部分はカタカナで書くと「ノ・ノ・ノ・ノノミヤ・ジプシークィーン・ノノミヤ♪」といった感じです。結構音程が高い曲で女性が歌っていたと思います。ディスコでよくかかっていました。 2:こちらも自分の思い込みですが曲名は"I wanna be your love" でサビの部分の歌詞は"I want to be your sunshine girl. I wanna be your love. I hear your heart beating now, tell me ~~I wanna be your love."といった感じですが、若干単語が違うかも知れません。 この曲のことじゃないかなぁ~ぐらいで結構ですので、 心当たりのある方回答よろしくお願いします。

  • 1980年頃の洋楽を2曲探しています。

    1980年頃の洋楽を2曲探しています。 カセットテープを紛失してしまい手がかりは以下のみです。 1曲目は love love love you フッフッ♪ love love love you フッフッ♪ i want you i need you love love love you love love love you baby 順序はバラバラの可能性あり 2曲目は スローな低音のメロディの後に ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? 何しろ30年も前の話なので、かなり曖昧ですが・・・ そのカセットテープには、他に Call Me BLONDIE ダンシング・アメリカン Cheryl Ladd BODY LANGUAGE THE DOOLEYS が、入っていました。 手がかりが少ないので、同時期に流行っていた洋楽もお分かりでしたら、そちらもお願い致します。 詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • banglesの曲名を教えてください

    banglesの曲で、さびがlove me love me~っていう曲はなんという曲でしたでしょうか。 何度も聞いたことあるのに曲名が出てこないので悔しくって。

  • 80年代後半か90年代前半のロックで曲名を教えてください。

    古いカセットテープに入っていたもので、曲名が知りたいです。 以下が手がかりなのですが・・・ ○男性ボーカル(グループ) ○タテノリ系のロック ○サビはエレキギターで、 「チャー・チャン」 って入ってから、「たたたた(←聞き取れない英語)FIRE~♪」 ○そのカセットには他にBON JOVIの「RAISE YOUR HANDS」やC+Cミュージックファクトリーが入っている。 よろしくお願いします。

  • この英語ってへん?

    ある歌手の曲をきいて ふっと思ったのですが。 (1)give your love to me 私にあなたの愛を与えて! (2)give me your love あなたの愛を私に与えて! この1と2は、英文法的にも 変ではないですか? また私の日本語訳も正しいですか? もし正しいとすれば・・・ こんな文を勝手につくってみました。 以下の文も正しいのでしょうか (1) tell your phone number to me (2) tell me your phone number 英語はにがてですががんばります。 回答おねがいします

  • 洋楽の曲で

    男性のアーティストが歌っている曲で、サビの部分がBABY I LOVE YOU I LOVE YOU ~って曲の曲名を教えてください。

  • 女性ボーカルの曲

    すぐわかるだろうと思って検索しましたがわからなかったので教えてください。 そんなに古くない曲だと思います。 サビの部分がsurrender your love baby、 surrender your love というような歌詞です。 your が for かも知れません。 割とポップ調でのりのりな感じでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 若い人のバンド?

    今日昼頃、有線で流れていた曲なんですが・・・ 「keep on your dream come true」 という歌詞がサビに入っている曲誰か知りませんか?もしかしたら、keep onとdreamの間にもう一言はいっているかもしれません。 歌っている人は若い男の人(達)です。たぶん。 少ない手がかりしかなくてすみません。 よろしくおねがいします。

  • 古い洋楽に詳しい方はいませんか?アーティスト名を教えて!

    20年程前に録音したカセットテープに入っていた曲(洋楽)ですが、曲名、アーティストが全く解りません。歌っているのは女性です。何とか歌詞を聴き取ろうとしたのですが、英語が不得意なので解った範囲で・・。~To Teach Me More the Kissin' tonight、(サビ→)Love Is Just a Game,You told me.Such a Lovely Game.Teach me How To Play I don't Know.oh~He Love Just a Game,I wonder~最後はPlay with Me と続きます。(この歌詞も怪しいモンですが・・)バラード調でサビの部分はストリングスが入ってきて盛り上がる感じです。どなたか是非教えて下さい!お願いですっ!!

専門家に質問してみよう