• ベストアンサー

プリンターが突然つながらなくなりました

コンピューターを再起動したところ、「プリンターと連絡ができません」と表示されました。デバイスを調べると、「不明なデバイス」と表示されました。ヘルプを読んでケーブルを抜き差ししましたが、変化はありません。プリンターを削除して、最初からドライバー等をインストールし直しましたが、だめでした。別のプリンターをつないだところ、全く異常なく使えました。私はどうしたらよいのでしょうか、教えてください。なお、プリンターは、購入して一ヶ月ほどの物で、メーカーもC社で問題ないと思われます。

• barak
  • お礼率54% (24/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、私の使用していたプリンターが同様な症状になりました。キャノンのプリンターで、ディバイスが無効ですとメッセージが出ました。USBのハブ経由で接続していたので、すべてチェックした上(ハブ、ケーブル等々)で異常が発見できず、メールでサポートに問い合わせましたら、持ち込んでくださいとの回答でしたので、キャノンQRに持ち込みました。私の場合は、電子系統の異常、プリンターのインクの残量を表示する電子系統の異常でした。インクをQRで交換していただいて、すぐに改善いたしました。他社のプリンターであったならこれには該当しませんが、ご参考まで。

barak
質問者

お礼

回答下さってありがとうございます。参考になりました。試してみます。