• 締切済み

キャノンプリンタのドライバがインストール出来ません。

どうかお助け下さい~。HPから最新のドライバをダウンロード、インストール開始。接続先ポートを選択する時、「USB」を含むものがなかったので「LPT1」にチェックを入れてUSB接続をし「インストール終了」までいきました。 コントロールパネル→プリンタでは「準備完了」とプリンタ名のアイコンがありますが印刷が出来ません(テスト印刷も) デバイスマネジャで「不明なデバイス」「!」を削除、ケーブルを外し再起動、再接続したらエラーメッセージが出ました。「デバイスドライバのインストール中にエラーが発生しました。このデバイスのドライバインストールファイルには必要なエントリがありません。エントリファイルがWindows95以降の書かれたと思われます」となっています。FMV-BIBLO50U Windowsvista(32ビット)で複合機はCANON MP460です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.1

>「USB」を含むものがなかったので「LPT1」 こんな事をしてはいけません プリンター自体がUSBかBluetoothなのですから正しく選択しましょう 参考までにXPやVistaではLPT1を使うのは大幅な性能低下を招きます 不明なデバイスが残るようでしたら、そこからデバイスドライバの強制 インストールも可能なので試してはどうでしょう? > Windowsvista(32ビット)で複合機はCANON MP460 念のため確認ですが、ドライバーはここからVista32bit用のV1.10を ダウンロードされたんですよね? http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdriver.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039528
pitty99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変なミスをしてしまっていたんですね。でも「USB」の記載がなかったものですから、1番上の「LPT1」を選択してしまいました。 ダウンロードはCANONの自動インストールサービスを使いました。 何度トライしても「インストールされていません。再インストールをして下さい」となりますが。 >デバイスドライバの強制インストールも可能なので とはどうすればいいのでしょうか。素人質問で大変申し訳ありません。 どうぞよろしくお願い致します。