• ベストアンサー

著作権の問題です。将棋の色紙(棋士)のものを無断でブログに掲載しても構わないのですか。

将棋の棋士・女流棋士などの色紙を本人の了解なしで個人のブログに掲載しても構わないのでしょうか。一応、タレントなどの有名人に含まれると思います。色紙というのは自分が所有しています。著作権法に触れるか否かの問題です。本人の了解を得て書いていただいたものもありますが、ネット・オークションで手に入れた色紙もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

サイン色紙は一般の販売物ではないし、問題ないと思います。

chaneko33
質問者

お礼

ありがとうございます。