• ベストアンサー

コンタクトレンズについて

こんばんは。コンタクトの通販購入についてお聞きしたい事があります 先日、眼鏡からコンタクトに変えたのですが 眼科から購入したコンタクトとネットで見るコンタクトの値段に 随分差があるので通販で購入したいと思ってます。 通販で購入する場合処方箋が必要になってくるのでしょうか? 眼科で購入したコンタクトケースにいろいろ数値が書いてありますが (BC8.70 S14.0 -2.75)←(こんな感じの) これだけで判断して通販での購入はやばいですかね。。 ものすごい初心者質問ですみません。 教えてください。通販購入に関してのアドバイス等あればお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEI33
回答No.3

私は3年前からネットのレンズダイレクトという店で買ってます もし合わなければ見開封の品に限っては返品できます。 >眼科で購入したコンタクトケースにいろいろ数値が書いてありますが (BC8.70 S14.0 -2.75)←(こんな感じの) これだけで判断して通販での購入はやばいですかね。。 別にヤバくないと思います。判断はそれでしかできませんし。 同じ商品がネット通販であればそのレンズデータをみて購入してください http://www.rakuten.ne.jp/gold/lensdirect/lensdata.htm 私は一度にまとめて買うので送料も無料になって助かってます! なくてはならないし毎日使うので少しでも安くしたいですよね・・。 私がいうのもなんですが定期健診はやったほうがいいと思います あくまでも自己責任です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lensdirect/

その他の回答 (2)

• kenpa79
回答No.2

コンタクトは医療用具です。 定期的な眼科専門医の診察のもと使用することをおすすめしますが。 特にソフト使用者の2から3割がなんらかのトラブルかかえてます。 どこで買おうとも定期的に診察はうけてくださいね。 沈黙の臓器と同じです。 EYEを愛してください。

• semimura
回答No.1

私が購入したサイトは、 最初こそお店で購入しないといけないですが、 一度購入してしまえばあとは、お咎めなしで購入できましたよ?