24歳男の就職についての進路を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が経理、会計、労務のどの分野で就職するべきかについて相談しています。求人を見ると女性を求める企業が多いため、どの進路を選べばいいか迷っています。ハローワークや専門学校、資格取得などの方法がありますが、具体的なアドバイスを求めています。
  • 24歳男性が経理、会計、労務の分野で就職したいと考えていますが、求人を見ると女性を求める企業が多いです。どの進路を選べばいいか迷っています。ハローワークや専門学校、資格取得などの方法を検討していますが、具体的なアドバイスを頂きたいです。
  • 24歳男性が経理、会計、労務のどの分野で就職するべきかについて質問しています。女性を求める企業が多いため、どのような進路を選べばいいか迷っています。ハローワークや専門学校、資格取得などの方法を考えていますが、具体的なアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳男の就職(長文です。

自分は今年24歳になる男です。 今経理、会計事務などに興味があり いろいろ求人を調べたりしています。 でも求人をよくみると女性を求める会社 がほとんどのようです。 そこで質問なんですが 経理、会計、それと労務など これから就職しようとおもったらどういう 進路をとればいいでしょうか。 大きな企業だとどこ配属などは 適正をみて決めるという話もきいたことはあるのですが。 ・ハローワークなどから、 ・専門学校などをへての就職、 ・パートしながら簿記、エクセルなどの資格習得をして、 ・大学をへて(あこがれ?もあったりしますが年齢考えたらこれはないのかなとはおもっています。 自分の今の状況は ・都内在住 ・高卒 ・資格は普通自動車のみ ・バイト10ヶ月目(このバイト関係では就職口はなさそうです。 他補足必要でしたら言ってください。 進路ぐらい自分できめろといわれてしまいそうですが これからの進路に力をかしていただければとおもいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.1

新卒でないので、何か資格・経験がないと採用にはならないでしょう。 若くて給与の低い労働力と対抗するには何かその人達にはない、価値を持たなければ駄目です。 まずは専門学校でしょうが、あなた自身がいままで過ごしてきた6年を0にする腹固めは必要です。 年齢相応のということは諦めて精進できれば、可能性が無くはないでしょう。

arusura-n
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 資格・経験たしかにないと採用はなさそうですね。 専門学校はいろいろありすぎて絞りきめてないのですが 探していきたいです。 精進あるのみですね!ありがとうございました^^