• 締切済み

Excelのあるセルの値をテキストデータのある場所に入れたい

Excelのセルで 1のCの値(123)と1のFの値(456)をテキストデータのなか(木村さんは*** でも私は+++)の***に(123) +++に(456)を埋め込みたいのですが VBAの使い方がわかりませんので教えてください。 

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Const 文章雛形 = "木村さんは*** でも私は+++" Private Sub CommandButton1_Click()   Dim 文章完成形 As String      文章完成形 = Replace(文章雛形, "***", Cells(1, 3))   文章完成形 = Replace(文章完成形, "+++", Cells(1, 6))   MsgBox 文章完成形 End Sub Private Sub CommandButton2_Click()   MsgBox Replace(Replace(文章雛形, "***", Cells(1, 3)), "+++", Cells(1, 6)) End Sub 上のやり方は下のようにも書けます。 これは、慣れの問題であり好みの問題かと思います。

ken-p-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まだよくわかりませんのでこれを参考にもう少し勉強してみます。

ken-p-
質問者

補足

すみません 早速VBAにはりつけてみましたが作動しません?これVBAでしょうか??まったく知らないものですから笑わないでください。

• hana-hana3
回答No.1

VBAなら、 StrMsg = "木村さんは" & Range("C1").Text & "でも私は" & Range("F1").Text 関数でもVBAでも、接続したい文字を「&」で繋ぎます。

ken-p-
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。VBAがわかりませんのでご迷惑でなければ 最初からお願いしたいのですが・・・m(__)m