• ベストアンサー

エクセル セルの値を変えると自動でテキストボックスの値も変えれないか?

エクセルって非常に便利ですね。セルの値を変えると自動で再計算して結果も変わるなんてうまく出来てると感心します。 そこで、例えばデータが変わると平均値も変わりますが、その平均値を テキストボックスに書いている場合、テキストボックスの値も自動で変わってくれたらすごく便利なのですが、実現できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

任意のセル一つの値なら表示できますが数式は入力できません。 A1からA10の平均は=SUM(A1:A10)/10ですがこの式は入れても動きません。A11に=SUM(A1:A10)/10と式をいれテキストボックスを選択して上の数式バーに=A11と入力すればA11の平均値が変われば同じように変わります。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1さんの回答と組み合わせて目的を達成することが 出来ました。

その他の回答 (2)

noname#24129
noname#24129
回答No.3

メニューバーを右クリック コントロールツールボックスを左クリック コントロールツールボックスのテキストボックスを左クリック +字カーソルをドラッグして、適当な位置大きさのテキストボックスをシートにのせる。 コントロールツールボックスのプロパティを左クリック TextBox1のプロパティLinkedCellにA1を入力 シートのA1を左クリックして選択 何か入力してみて下さい

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、NO2さんと同じことを実現するための方法なのだと 思いますが、私の環境ではやり方が良く分かりませんでした。

• yohei97
回答No.1

テキストボックス? 適当なセル内で文字列を結合させる。 ="平均値:a="&TEXT(C10,"#.##")&"です。" とか、 =CONCATENATE("平均値:a=",TEXT(C10,"#.##"),"です。")とか、数式を使えばいかがでしょう。 テキストボックス?にこだわれば、”カメラ”で好きなところに配置できます。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO2さんの回答と組み合わせて目的を達成することが 出来ました。