• ベストアンサー

VIZAカード 申込み後に旅行をキャンセル

三菱東京UFJのDC VIZAカードで決算をして旅行を申し込んだのですが何日か後にキャンセルしました。  ネットで三菱東京UFJホームページからクレジットカードメニューの利用状況を確認していると使った覚えのない金額がありました。  (ただし、確定ではなく「ご利用可能枠の照会・ご利用状況照会」を押すと今月の利用額の合計の部分で。)  これはキャンセルしたけれど一応反映されているだけなのでしょうか?いつ、元に戻るのでしょうか?  わかりにくいかもしれませんがご理解いただける方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocopeco
回答No.1

一度支払ったものを何日か後にキャンセルした場合は、 すぐに履歴は消えません。 キャンセルで返金という形になります。 場合によっては、今月利用として一度引き落とされ、 次の月に入金される場合もあります。

kurt77777
質問者

お礼

キャンセルを入れると合計がほぼ一致したので安心しました。 ありがとうございました。